※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理が安産や難産に影響するか知りたいです。太りすぎて産むのが大変だったり、逆に太っても安産だった方の経験を聞きたいです。

妊娠中の体重管理って安産や難産に関係ありますよね?太りすぎたら産むの大変ですよね?
太りすぎて産むの大変だったよーって方いますか?逆にめっちゃ太ったけど安産だったよーとか←
よければお話聞かせてください!

コメント

優しい麦茶

2人とも15kg増えてますが安産でした!
1人目は子宮口3cmから2時間半で出産
2人目は本陣痛から1時間での出産でした!家で破水して急いで病院行きましたが、着く前にもう出てきそうな感じがあり着いた頃にはもう歩けないくらい頭が降りてきていて、車内で先生に取り上げてもらいました!破水から30分かからずの出産でした!
なので私は増えたけど安産でした☺︎

• るるるん

るるるん

すごいですね!!二人とも安産で!しかも車内でなんてびっくり😳無事に産まれてよかったです✨
    やはり増えても安産って方もいるんですねえ✨

• 7月18日
晴日ママ

長男次男は7キロ増
三男は3.5キロ増でしたが
三男が1番時間かかりました😂

• るるるん

るるるん

7キロ増もすごいのに3.5キロ増?!赤ちゃん分くらいしか増えなかったんですね!!すごい!、でも時間がかかったんですね!ちなみに三男くんはどれくらい時間かかったんですか?

• 7月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

上から
    7時間
    1時間41分
    24時間22分でした😂
    三男が時間かかった原因は
    初めての産院、初めての立ち会い無しで不安感が強かったからだと言われました🥲
    それと3人とも微弱体質で
    痛くないのもありますが🤣
    3人目初めての促進剤して
    促進剤してからだと2時間くらいでした😄

• 7月18日
  • るるるん

るるるん

なるほど…🤔かならずしも体重管理がんばったから安産ってわけではないんですねー、たしかに不安が強いと長引きそうですね💦経験談ありがとうございます✨

• 7月18日

私の知り合いですが、病院からの指摘もないまま20kg太り子宮周りにも脂肪が付いたために出産時にとても難産だったと聞きました😅💦

• るるるん

るるるん

ひぇーーー!20キロ!笑
    絶対それ難産なりますよね💦どのくらい時間かかったのか気になりますね🤔

• 7月18日

そこまでは聞かなかったんですが、20kgはかなりヤバいですよね😂💦

1人目の時20kg増えちゃって肩甲難産でした😢肩甲難産ってけっこう危ないというのを2人目妊娠の時に教えて貰って、ママの体重が急に増えると赤ちゃんの頭より体が大きくなるって現象が起きて体が引っかかっちゃうみたいです💦上手く出れないと麻痺になったり脱臼したりするみたいで、その話聞いてビビったので2人目は+8kgに抑えましたがそれでもなかなか出てこず難産でした🤣

• るるるん

るるるん

肩甲難産!はじめて聞きました!そんなのあるんですね!怖い!!やっぱり太りすぎにはそういうリスクもついてくるんですね💦でも+8キロでも難産…と聞くとあんまり体重管理関係ないような気もしますね😂

• 7月18日
🧁ちろる🧁

一人目18キロ太り3日かかりました、太りすぎて微弱陣痛しか来ず促進剤でした💧
二人目10キロで12時間でした!日にち跨がず産めてよかったです✨
今回はどうなるかな?とドキドキです😊

• るるるん

るるるん

3日はやばいですね😱💦二人目は10キロで時間もいい感じで良かったです✨今回は何キロ増えたんですか?前回よりも安産だったらいいですね😊

• 7月18日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

3日はやばかったです(笑)
    今回は7キロいってない位なのですんなりいけるといいなーと思ってます😊

• 7月18日
  • るるるん

るるるん

おー!いい感じですね😄✨もう少しで出産ですもんね!すんなり出てきてくれるように祈ってます🙏❤️

• 7月18日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

出産兆候来てるんでそろそろかなー?って感じです😊
    ありがとうございます✨

• 7月19日
ママリ

私20kg太りましたが2時間で安産でした😂
出産した2時間後には普通に階段も上り降りできてましたし、助産師さんがやばいね。と引くほど回復早かったです😅
でも、さすがに20kgは体が重いです!産後の為に今回こそは体重管理しっかりしようと思いました(笑)

• るるるん

るるるん

えー、すごい!!20キロ太っても安産な場合もあるんですね~~👏引くほど回復が早かったのは素晴らしい🤣たしかに産後ダイエットもありますもんね💦無理はせず、がんばってくださいね✨

• 7月18日
かきごおり

14キロ太りました🥲
が、めっちゃ安産でした!
陣痛開始(なんか痛いかな〜)から5時間ぐらいで出産しました😊

• るるるん

るるるん

なんか痛いな~から5時間はめっちゃ安産ですね!✨体重の増加はあんまり関係ないのかな🤣笑

• 7月18日
りーまま

1人目→
+21キロ、4時間で出産
2人目→
+14キロ、 2時間で出産
3人目→
+15キロ、胎盤早期剥離になりました😭
逆子だったので緊急帝王切開になりましたが逆子でなければ40分くらいで産まれてたね。と言われました😅

• るるるん

るるるん

ひょえーーー!一人目と二人目がすごいですね!安産すぎます✨三人目は逆子だったから大変でしたね💦そうじゃなかったら40分って😂すごすぎですw

• 7月18日
ママリ

1人目20kg太りましたけど安産でした😂
ラッキーでした✨

• るるるん

るるるん

20キロ太ったのに安産だったんですね~👏✨体重あんまり関係ないのかもしれないですね💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

知り合いのママさんがかなりふくよかな方で4人子供産んでらっしゃいますが、毎回安産なので体質も大きいのかと思います😂

• 7月18日
  • るるるん

るるるん

たしかに!!体質おおいに関係ありそうですねー🤣勉強になります👏

• 7月18日