※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

息子が2か月でRSウイルスに感染。熱なし、母乳は飲めるが嘔吐あり。咳が長い。入院の必要性は?

息子が産まれて2か月になるんですが、金曜にRSウイルス陽性になりました😭今のところ熱はなく母乳も飲めてると思います。たまに嘔吐します。咳は、しだすとけっこー長くします💦入院になることありますかね?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月ですもんね😭一歳未満のRSは本当に怖いです💦お医者さんには自宅で様子見と言われましたか??
3日くらいして悪化する場合もあるらしく、呼吸困難になる子もいるみたいなので、注意して診てあげたほうがいいと思います!!😢
様子が変だと思ったら夜間でも病院に連れて行ってあげてください😭💡

• ちび

ちび

お医者さんには、とりあえず様子見で明日受診して診てもらう予定です。そうですね😭注意して、見ます!ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 7月18日
えみちん

うちの息子が先月入院した時、同じ病室に生後1ヶ月半の子が入院してました😱
鼻水とかは出てないですか?
咳が辛そうだったら早めに受診した方がいいと思いますよ!
大人にも移るみたいなので気をつけてくださいね

• ちび

ちび

1か月半ですか?!まだ産まれて間もない子が😭
    鼻水でてます💦病院で鼻水とってもらって様子見です😭咳は、しだすとけっこーします💦ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にコメントすみません(;_;)
娘も生後2ヶ月でちびさんと同じような状況で、熱はないけど鼻水と痰がひどく、咳もまあましています😭
その後ちびさんの息子さんは入院になりましたか😭?
よかったらお話し聞かせてください🙇‍♀️

• ちび

ちび

まだ今のところ入院になってません!咳は、だいぶ落ち着いて、鼻水もあまりでなくなりました!念のために明日また病院に行く予定です!怖いですよね😭なかなか寝れませんよね💦お疲れ様です!

• 7月23日