※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食欲不振。固形物を食べると気持ち悪くなり、2キロ痩せた。食べたいものがなく、食べることがつらい状況。どう乗り越えたらいいか悩んでいます。

現在妊娠して6w1dなんですが
5w5dくらいからつわりが始まり、
食欲不振で何も食べたくありません。

でも何か食べなきゃと思い、スイカや
さっぱりしたゼリー、冷たいうどんなどを
食べてみたんですが、固形物を取ると数時間後
消化不良のせいかめちゃくちゃ胃が気持ち悪くなります。
吐きはしないですが…

時々お腹も空いたかな?と思うんですが
何にも食べる気力が起きず😞無理して食べると
気持ちが悪い。でも空腹過ぎても胃がゴロゴロして
気持ち悪い。食べても気持ちが悪い。っていう
最悪な状況です、、、😭

水分はしっかり摂れてるので、大丈夫なんですが
食べてないせいかこの数日で2キロほど落ちてしまいました😰


こういう状況だった方はどうやって乗り越えたんでしょうか。あれが食べたいなーとかもないんです。
とりあえずもう何も食べたくないです(笑)

コメント

お地蔵さん

私も酷い悪阻で17週まで続きましたが5キロ痩せました💦
何食べても吐くし、食べたくないしでもお腹は空くからフルーツなど食べれるものを食べて、悪阻が収まるのをひたすら寝て過ごしてました🥶
吐いてないし水分も摂れてるようなので脱水にはならなそうですね!もし水分飲めない、吐くだと病院で点滴してもらわないとダメなので🥺
悪阻中は水分だけ取って食べれるものだけ食べて栄養取れてないとか気にしないで大丈夫だと医者に言われてたので毎日ゼリー、フルーツくらいしか食べてなかったです!あと医者に処方された薬と葉酸のサプリのみ!
でも元気な子供産まれましたよ😜
辛いですが、食べれるものだけ食べて水分摂って静かにお過ごし下さい!

deleted user

食べても飲んでも吐いてたので、なんも食べない日とか全然ありました💦私は水分も取れなくてギリギリ入院にはならなかったですが、毎日点滴通ってました!水分取れてるなら大丈夫だと思いますよ!

はなめがね

辛いですよね〜
私も1人目の時3kg減りました…
でもその後17wくらいの時に回復して結果+4.5kgしたのでいつか終わるはずです!
私の場合は冷えたおにぎり(梅干し)、スナックパン、匂いの少ないヨーグルト、トマト、凍ってるフルーツ(セブンで売ってるやつ)
匂いが少ないもので脂質が低いものをとにかく食べてました。マックのポテトにハマったのは中期以降でした。

だみあ

お辛いですね😢

私も妊娠初期は気持ち悪くて食べられず、食べても消化不良で吐いたり…という感じでした。水分さえも受け付けない日もありましたが私は空腹だと余計気持ち悪くなるので無理やりでも食べて、吐き気を少し我慢したり…点滴に行ったりプリンペランに助けてもらいました…

私だけかもしれませんが、温かいスープを飲むとつわりが少し落ち着いていました。

みー

辛いですね😢私は今回初めての妊娠です。10週前後の時つわりがありました。吐きづわりでしたが毎回吐くわけではなく、といって食欲もなく、消化の悪いものをたべると吐いてしまう。と言った毎日でした…。

参考になるかわかりませんが、私の場合はフルーツは入っていないフルーツ味のアイスバーや冷たいツナマヨおにぎり、ツナマヨサンドイッチ、たこ焼き、あとミルクティーは胃がうけつけてました🌟

職場でのお昼はツナマヨおにぎりとツナマヨサンドイッチの交代ごうたいでした😅ちなみに水分もなぜかお茶はダメで水のみ。。

その後、少しずつ食べれるようになって、エビマヨおにぎりになりました😂

無理せずに過ごしてくださいね( * ・ᴗ・ )*

はじめてのママリ

私も食べても食べなくても気持ち悪かったです😭
とりあえず水分は取らなきゃと思って飲めるときはポカリとかで水分とカロリーを取ってました(笑)

つわりの時期は乗り切ると言うよりかはひたすらベッドで耐えてたと言う感じでした、、😂

食事はできなくてもある程度母親の栄養から赤ちゃんに行くみたいなので大丈夫ですが、水分も取れないときは点滴しに行ったほうがいいですよ〜!

れ

私はアイスの実が神でした(笑)
こんにゃくゼリーなど冷やしたものや凍らせたもの試してみるのもいいですよ〜

まどか盤_初ママリ🔰

水溶性デキストリンってのが便のお通じに良いらしく、8時間フルタイムで立ちっぱなしの接客業だった私はひたすら蒟蒻畑のハンディタイプを水分補給と食事代わりに飲んで(食べて)ました。極端に食べる量減ると流すものがないので便秘になりがちですが、とにかく空腹を避けて便秘にもならないようにとなると丁度良かったです😂

はじめて

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます😭個々に返信できず、すみません。みなさんのアドバイスを色々試しつつ早くつわりが終わるのを願います😭