※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠初期の心配事について、胎嚢が小さい状況で稽留流産の可能性が高いと言われました。胎嚢が小さくても無事出産された方の経験について知りたいです。

約2年かけてやっと妊娠しました。
6wと思われる日に受診しましたが、
胎嚢が7.2mmしかなく、卵黄囊も見えませんでした。

排卵日がズレたと考えたいですが、
人工授精なので排卵日のズレはないと思います。

先生からは稽留流産の可能性が高い。
また1週間後に見てみましょうと言われました。
「まだ分からない」と思いたいですが、
先生は淡々と流産の話しかされず
希望が持てなくなっています。
いつ出血するかも分からないので、
今はナプキンつけて過ごしています。

排卵日が確定されていた方で、
胎嚢が小さくても無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

今回の妊娠で私は胎嚢が確認できるくらいに行きましたが全く確認できず排卵日が遅れた感じもなくて
来週また来てと言われて行くとギリギリ小さい胎嚢が見つかり何とか妊娠にこぎ着けました、、
信じてみてもいいと思いますよ?( ' ' )♡

  • れもん

    れもん

    優しいコメントありがとうございます🥲🥲
    先生があまりにも流産の話しかしないので、先生的には流産一択なのかなと不安で💦💦
    でも、信じれるのは私たち夫婦だけなので、まだまだ頑張って育ってるかもしれない我が子を信じようと思います!!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ですが
    病院の先生は最悪のケースを話して心の準備をさせるんだと思います。
    赤ちゃんの生命力は凄いです!

    • 7月18日
  • れもん

    れもん

    母にもそう言って貰えました🥲
    そうですよね!!!
    我が子の生命力を信じます😁✨

    • 7月18日
姉妹のMAMA

2人とも人工授精です。
不妊治療を始めてから、1人目を授かるまで私も2年くらいです。
1人目の時、6wで胎嚢6㍉で多分流産だから3日後にまた来て、と言われました。
私は大丈夫大丈夫と信じてました。
3日後に行ったら、見えなかった赤ちゃんが現れました😧
なのでまだわからないと思います‼️

  • れもん

    れもん

    同じ状況だった方のお話が聞けて嬉しいです🥲🥲
    あまりにも先生が流産のことばかり言うので不安で💦
    まだ分かりませんよね!!
    次回は10日後に行くので、それまで私たち夫婦は我が子を信じようと思います!!
    ありがとうございました😁✨

    • 7月18日
ピグロット

まだ出産には至っていませんが、6wジャストのとき、8.7mmしか胎嚢がなく中身は空っぽでした💦
排卵日はほぼ確定、もしくはズレても1~2日だったので本当に不安でした。
まわりは10mm以上が当たり前なようでしたので😖
でも、今も順調に育っています!
次は4週後なので、元気か不安ですが😭

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます😁✨
    今も順調とのこと、大変勇気づけられました!!
    これからも赤ちゃんがスクスク育ってくれることを祈っております🎶

    • 7月18日