※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。ベビービョルンミニがオススメされましたが、1歳まで使えるか悩んでいます。新しい抱っこ紐をお持ちの方、使いやすいものがありますか?

抱っこ紐について相談したいです!
首座り前から使えるのを探しています。
店ではベビービョルンミニをオススメされました。
サブの抱っこ紐だといいと思うですが、メインで使いたいです。他の抱っこ紐はコンビサットフィット、フリマで買った並平行品エルゴオムニ360(偽物ぽいっ感じがします😭)を持っています。どっちらも使いずらく、肩や腰が痛くなりこの際新しいの買うか悩んでて、、
でも、今の3人目の子で最後なので、いまさら買うのもなーと躊躇して買わずにいました。
ベビービョルンミニ、1歳くらいまでは使えますか?
皆さんだと新しい抱っこ紐かいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニは肩だけで支えるので一人目も二人目も3-4ヶ月で肩に限界が来て別の物にしました。首すわり前と割り切るなら最高の抱っこ紐だと思います。私は首すわり前だけと割り切って中古で購入しました。

メイン使いの抱っこ紐なら別のものを探したほうがいい気がします😭💦

• まりあ

まりあ

メインだとベビービョルンの何がおすすめですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエルゴ(アダプトですが)合わなくて、buddybuddyのアーバンファンをメインで使用してます。日本人の体型に合うみたいなので、エルゴとかがゴツくて使いにくかったようでしたらフィットする可能性はあるかもです💡

ただ、新生児用は横抱きのみで使いにくかかったのもありベビービョルンミニを合わせて使ってた感じです😥💦

• 7月18日
メメ

ミニをメインで1歳は私には無理でした😂
肩が弱いのもあって6キロ超えた辺りからきつくなり…。
なので1本で行くなら別のもの買います。
上の子はnapnapが安くて良かったです😃
今はインサート無しで新生児から使えるタイプが出てますね🙆‍♀️

• まりあ

まりあ

一番上の子の時から5年ですごい進化しててびっくりしました!napnap見てみます!

• 7月18日
  • メメ

メメ

うちも今回4年振りだったんですがめちゃくちゃ進化してたり、流行が変わってますよね😂
    5年前とかだとたぶんエルゴオリジナルが主流だったかな…。
    私も結局下の子は抱っこ紐買い直して新生児期から今に至るまでコニーがメイン、長時間になる時はキューズベリーにしてます☺️

• 7月18日
  • まりあ

まりあ

めめさん今の抱っこ紐すごいですよねー😂エルゴは後ろが止められず断念しました。
    ベビービョルンミニを半年まで使って重くなったらモンベル?にしようかと決めました🙆‍♀️相談に乗っていただきありがとうございました!

• 7月19日
まりあ

ベビービョルンミニを重くなるまでと割り切って重くなったらモンベル?に切り替えようかなーと思います☺️どいらもフリマで見てみようと思います☺️相談に乗っていただきありがとうございました😊