※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

上の子は難産で、破水から2日かかりました。今回は和痛分娩を希望していますが、不安があります。下の子の出産はどうでしょうか?

上の子が難産だった方、下の子はどうでしたか?

上の子の時、破水スタートで分娩終了まで丸2日かかりました。
元から太ってるのに更に太ったこと、私の身長(骨盤)に対して娘がお腹で大きくなりすぎたこと、頭がまっすぐハマらず斜めにハマってしまっていたこと、
などが原因だと思われます。
痛くて痛くて、陣痛がくるたびに髪の毛をひっぱりまくり大声を出して悶えまくって旦那がドン引きしていました😂
とても冷静に息を吐いて痛みをのがす、なんてことは出来ませんでした💦

あと2ヶ月ちょっとで、下の子の出産がやってきます。
待望の第二子で、会えるのはとても楽しみなのですがまたあの陣痛に耐えられる気がしません、、
上の子の時は途中で無痛分娩に切り替えたので、今回は最初から和痛分娩を希望していますがそれでも怖いです。

よく、2番目は早いよといいますが、上の子が難産だった方、下のお子さんの出産はどうでしたか??

コメント

さくらもち

ごめんなさい、難産でもなく2人とも促進剤使用ですが。
初産では 陣痛の痛みが凄くて叫び散らかしてましたが、2人目はほとんど、我慢できるレベルで出産するラスト1時間のみヤバかったです。
私自身 かなり痛みに弱いのですが、大丈夫でした🤲

何回妊娠/出産しようと あの痛みは恐怖ですが💦頑張って下さい✊

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    私めちゃくちゃ痛みに弱くてすぐ病院いきたくなる人なので笑、耐えられたとのお話を聞けてすごく勇気づけられました!!
    1人目であの痛さを知ってしまった分、今回とても怖いですがなんとか乗り切ります😭✨

• 7月19日
りらっくま

上は高血圧になり
私も2日はかかりました!

2人からは3時間で終わりました😅
え?ほんとに終わった?って感じでした😂
3人目は病院ついて30分で産まれ
陣痛も1時間で終わりました😊

• としちゃん

としちゃん

すごい!めちゃくちゃ安産だったんですね✨✨
    3人目のお子さん30分って本当スピードがすごいです!!
    私も今回5時間以内には終わって欲しいなぁと願ってます😂

• 7月19日
h

長女の時は予定日超過、微弱陣痛からの促進剤で、母子手帳の分娩所要時間は21時間半になっていますが、最初からだと2日入院しての出産でした😅促進剤が効きすぎて一旦中断、を繰り返し、長女の位置の関係で仰向けでしかモニターで心拍が確認出来ず、丸まったり体勢変えたり出来なくて辛かったです…。私も2人目の出産が怖くて堪りませんでしたが、次女は予定日ちょうどに5時間半くらいで生まれてきてくれて、本当に辛かったのはいきむまでの30分くらいでした😊コロナで1人での出産でしたが、頼る人がいない分冷静でいられたかもしれません!
1人目と2人目、同じとは限らないですよ😊✨

• としちゃん

としちゃん

私も上の子の時は18時間と書いてありました。友達に言うと驚かれます😂💦
    今回、旦那の立ち会いをどうするかまだ悩んでいて、1人は心細いけど上の子も可哀想だしなぁと思っていたのですが、1人だと逆に冷静になれるのはあるかもしれないですね、、!
    今回は安産であることを祈るばかりです😭✨

• 7月19日
y♡

私も、1人目は破水スタートで丸3日促進剤を打たれましたが子宮口中々開かず先生達に手を入れられて無理矢理開かせて、もうそれはそれは辛くて😂
病棟に響き渡るくらい泣き叫び、何度も麻酔は要らないからお腹を切ってくれとお願いしました😂笑
しかも、全開になりもういきんで良いよってなった時赤ちゃんの体勢が代わり、、またもや先生が手を突っ込んで子宮の中で大勢を変えて、、こんなに痛いのに人はなぜ失神しないんだろうか。と本気で思いました笑
もちろんお股もお尻までがっつり裂けました😊

それから2年が過ぎ、今日2人目を出産しました!
元々計画分娩の予定で今日の昼に入院予定だったのですが、朝から生理痛の重たい感じが何回か来てて、でも私自然の陣痛を経験してないのでどのタイミングで病院に行くべきか分からなくて😅こんなもんじゃないよな〜って思いながらも、ママリで聞いてみたら病院行った方が良い!と背中を押され行ったら、2時間で産まれて来てくれました😂
陣痛はやはり痛いですが座っていた方が楽に感じました!1人目の時はずっと横になってて、悶絶してたので笑
着いた時には子宮口6センチでした!え?もう?って感じで、もう分娩室行こうか!ってなり、行ってからは本気の痛みが来ましたが30分くらい苦しんで破水したら、4回いきんで出て来てくれました!
2人だけどやはり、お股は裂けました笑
早く終わらせたかったので、無我夢中でいきみすぎたらしいです笑

ですので、怖いお気持ちとても良く分かります。
呼吸に集中して、、なんて私も軽くは言えません。
そんな事は無理だったので!!笑
2人目は、きっと楽だよなんて事も言えません。
その人それぞれですのでね。

ただ、その時が来たら逃げる事は出来ないので😭
陣痛の痛みは、こんなもんじゃないと思いながら過ごすと意外と結構進んでる可能性もあります!笑
ですがやっぱりうーたんさんが、少しでも安心出来る出産方法を選んで欲しいなと思います😢

長くなり申し訳ありませんでした。
頑張って下さいとしか言えないのが辛いです😔

• としちゃん

としちゃん

そしてご出産おめでとうございます✨✨
    大変な時にコメントいただきありがとうございました、とても参考になりました。

手を入れられて子宮口開かれるなんて呼んでいて「うわぁ!!」と声が出てしまいました、、私なんかよりよほど大変な思いをされてますね😭
    失神してもおかしくないレベルだと思います、、大変でしたね😭😭
    私も前回破水スタートなので、もし今回陣痛スタートだともうどのレベルになったら病院いけばいいのか全然分かりませんが笑、とりあえず耐えられるところまでは頑張って自宅で耐えようかなと思います、、!

今回は安産で早く生まれてきてくれてよかったですね✨✨
    でもそれでも出産はすごく大変だったと思います、本当にお疲れ様でした☺️❤️
    無事に二人目のお子さんに会えて本当に良かったですね😆
    私もその日が来たら、もう生むしかない逃げられないぞと思ってなんとか頑張ります!!

病院にいられる間、ゆっくり休んでくださいね🌷

• 7月19日