※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
サプリ・健康

尾てい骨強打と頭痛、吐き気についてお恥ずかしい話ですが、昨日の夕方…

尾てい骨強打と頭痛、吐き気について

お恥ずかしい話ですが、昨日の夕方、公園の滑り台を子供を抱っこして滑ったところ、着地に失敗してお尻を強打してしまいました。あまりの衝撃と同時に血の気が引いて行くのを感じて主人に娘を渡したところで気を失ってしまいました。

気を失っていたのは10秒くらいで、すぐ落ち着いたので自宅に帰り安静にしていたのですが、昨夜から頭痛と軽い吐き気があります。今日も安静にしていて、少し良くなったので、ちょっと家事をしたらまたひどくなってきました(*_*)

ぶつけたお尻(尾てい骨)自体は安静にしてれば大丈夫で、娘を抱っこしたり、しゃがんだり立ち上がったりすると痛いくらいなので、骨折は無いと思って病院には行っていないのですが、頭痛と吐き気が気になります。主人は念のため病院に行ったほうが、と言いますがこのまま安静にしてれば大丈夫でしょうか?
娘の事だとすぐ病院!!と思うのですが、正直自分のことだと安静にしてれば治るかな?と思ってしまいます(^^;

どなたか同じような経験をされたことがある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします(><)

コメント

莉愛mama♡*゜

経験はないですけど頭痛と吐き気が気になるのでお子さんがいることですし病院に行ってください!

あり※

すぐ病院行った方がいいです!!

みぃたん0412

数年前ですがドアに手を強打して痛いけど動くし大丈夫、って思ったのでそのままにしてたら吐き気と頭痛…鎮痛剤を飲んで寝たら次の日右手はゴム手袋はめてるみたいになっちゃいました(╥_╥)
それで病院行ったらヒビが入ってました(><)

尾てい骨ならよっぽどバッキリ折れてない限りわからないと思います…私も病院で「ちなみに折れてても動くからね、動くか動かないかは判断基準にしないでね」と苦笑いされました( ;゚³゚)

それに気を失う程の衝撃なら強い脳震盪とかかもしれないし、心配だから病院行ってください!

くまうさぎ!

え、早く病院行った方がいいと思いますよ❗️

頭痛と吐き気ってことは、神経がやられてる可能性もあります❗️

尾てい骨のところって、大事な神経たくさん集まってるところだから、、😰😰💧

ドキンちゃん♪♪



皆様まとめてですみません。
コメントありがとうございます!

ちょっと尻もちついただけだし、と油断してましたが、やはり病院行きたいと思います。
動いてても骨折などの可能性があるんですね(^^;

みぃたん0412

なるべく早く行ってくださいね!お大事にして下さい!

  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    ありがとうございます(><)

    • 9月18日