※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が息抜き方法を求めています。

ただの愚痴です!!😂
先週頭から3歳の上の子が発熱...高熱が続き、保育園はずっとお休み。今は下がってきましたが痰絡みの咳がまだつづいています。下の子も一昨日から発熱し、ずーーっとぐずぐず..。先週は毎日病院通いでした。検査してないのでわかりませんが、今RSやら夏風邪やら色々流行ってますよね..。旦那は子どもを可愛がってくれ、協力的ではありますが、コンビニ経営してるので年中休みなし、毎日夜勤で、完全ワンオペ育児です。

何が言いたいかというと、育児に疲れました。良い息抜き方法あれば教えてください😭

コメント

PON

我が家も2週間前に上と下が交互に熱を出し、ほぼ1週間仕事を休み、、、ようやく仕事に行けるようになったと思ったら、先週木曜に下がまた高熱で早退、、、😭去年は欠席ゼロだったのが今年は散々です。。

ほんとに疲れますよね。
引きこもりで熱なのに元気な子供たちの相手はこっちの精神力削られます。笑

私は早々に寝かしつけをして、夜に韓ドラを満喫してます。あとは美味しいものをネットでつい買ってしまったり、コーヒーとお高めのチョコで自分のご機嫌取ってます。
お金はかかりますが、、、自分が爆発しないための必要経費だと思ってます😊

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    1週間も仕事お休みされた上、また子どもさんが発熱されたんですね〜〜😭PONさんのおうちも本当に大変ですね😭😭この長引く高熱、勘弁してほしいですよね😭😭😭

自分時間大事ですよね!!韓ドラに没頭するのいいですね!!☺️美味しいコーヒーとチョコも最高!!!
    コメントに癒されました😊ありがとうございます!

• 7月18日
  • PON

PON

今年の風邪ほんとに厄介みたいですね、、、下が小規模保育園に通ってますが、下の子の早退のお迎えに行った時、靴が3足しか置いておらず、、、園児19人いるはずなのに3足って😅と衝撃でした。親が仕事休みでの欠席の子もいるとは思いますが、、、小規模園で関わりが密なので、すぐにもらっちゃいます。ほんと勘弁して欲しいです💦

ご主人が無休だと頼れないし、みみさんも大変ですね。お疲れ様です。ほんとに常にワンオペでされてるお母さん尊敬します😭

私は趣味もそんなにないので、美味しいものとイケメンに癒されるしかないのですが、、、多少お金かかっても疲れた時の自分のご機嫌取りは大事だと思います(^^)

お互いまだまだ続く看病生活、頑張りましょう、、、!

• 7月18日
  • みみ

みみ

わかります!うちの子も小規模通っていて、10人中9人感染してました😂感染力もかなり強いですよね😭

私は今月いっぱい育休なので、まだ打撃が少なかったのかなぁ〜と思っています。働いてたらどんなけ発狂してたかと思うと、めっちゃ愚痴りましたが、PONさんをはじめワーママの方には頭が下がりません。..もう、ほんとみんな大変ですよね、生きているだけで万歳です😂(どんなまとめ方💦)

目の保養とお腹を満たすこと、大事だと思います!自分のご機嫌とれたら子どもたちにも少し優しくなれますもんね♪わたしも頑張っている自分に何かご褒美を取り寄せて、一息つこうと思います!ありがとうございます!
    辛いですが、お互い乗り越えられますように✨✨

• 7月18日