※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
雑談・つぶやき

ふと思ったけど海外だといじめる側がカウンセリングとか受けさせられる…

ふと思ったけど
海外だといじめる側がカウンセリングとか受けさせられるイメージがあるけど、日本はどうしてもいじめられる側が不登校から徐々に保健室登校とかになってそこからまた徐々に週1とかで学校にくるカウンセリングのところ受けさせられたりみたいな感じだよね、これは完全に自分が子供の頃のイメージだし今はどうかしらないけど
そーゆーのがなんか日本と海外の差みたいなのかな

コメント

ママリ

私もよく考えてました、、!
どう考えてもいじめる側の方が精神的に問題がありますよね💦
日本でも、いじめられた側がアイツにいじめられた。ちょっとおかしいと思う。って先生や家族に言えて
大人側もそれに対応出来たらいいなと思うんですけど、、
教師がいじめに加担する話もよく聞きますし大人側にも問題がありそうですよね😭