※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

12月に2人目出産予定です。上の子が女の子で7月生まれ、下の子は性別未定。どのようなアイテムを買い足すべきか悩んでいます。洋服や赤ちゃん用品を新調する必要があるでしょうか。

12月に2人目出産予定です。
上の子7月生まれの女の子、下の子12月生まれの予定で性別はまだ分かりません。

生まれる季節が真逆なので、どのようなものを買い足したら良いでしょうか❓
上の子が使っていた保湿剤やベビーローション・洗濯洗剤・入浴剤などは残っているのもあったのですが、買い替えた方が良いですよね😅
洋服も上の子はほぼ肌着のみで新生児期を過ごしていたので、ロンパースなどどのような生地のものを何枚くらい揃えればよいでしょうか❓

コメント

ちひろ

うちも上の子と下の子が真逆でした😂上の子が春生まれ、下の子は秋生まれでした。
が、身につけるものは生まれるまで買い足しませんでした💦
ベビーローションと沐浴剤、洗剤とガーゼハンカチは流石に買い換えましたが✨
新生児の間はどうせずっと家にいるし、寒ければ空調や掛け物でとりあえず調節して、どうしてもいるものがあれば母や旦那に買ってきてもらえばいいか!と思って😌
結果新生児の間はなにも足りないなと思ったものはなかったです!笑

• ちひろ

ちひろ

ちなみに、ロンパースはキルト系でもうちの子は暑そうだったので、薄い生地でなければ十分そうでしたよ✨
    我が家は西日本なので、そこまで寒くないのもあるかもしれませんが💦

• 7月18日
  • ぺ

回答ありがとうございます😊
    沐浴剤や洗剤は買い換えます👍ガーゼは、上の子のときの頂き物とかで残ってるものもあるので、少しだけ買い足します‼︎‼︎

私も西日本なので、ロンパースも2、3枚普通の生地の物を購入して、掛け物なんかで調節しようと思います😄
    とても参考になりました。ありがとうございました。

• 7月19日