※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鈴鹿市の宮崎産婦人科でのバースプランについて教えてください。35.6週に1度話の時間があった総合病院との比較も知りたいです。

鈴鹿市の宮崎産婦人科についてです

コロナ禍ですが、妊娠中にバースプランってありましたか?(お産についての説明や、 バースプランについて助産師さんと話し合える時間)

また、あれば何週頃にあったかと、それは家族も一緒に聞けるのかなど教えてください

1人目は総合病院での出産だったのですが、そこでは35.6週に1度話の時間がありました。

コメント

マヨ

お産についての説明は、YouTubeで見るか、冊子を貰えたのでそれを見といてくださいって感じでした。
助産師さんとの面談はありますか?と聞いたらないと言われました。
バースプランは書いて検診の時に渡したら1つずつ確認してくれて出来るか出来ないか答えてくれましたよ😊
検診の時に医師から聞いたので家族は同伴出来ないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

助産師さんとの面談は無いんですね💦

出産時に出来るものと出来ないものって何がありましたか?
    覚えてる範囲でいいので教えてほしいです😣

• 7月19日
  • マヨ

マヨ

助産師さんに息子の誕生の瞬間を動画で取っておいて欲しい→×(人手がないので)
    血など拭いてから触りたい→×(抱っこしてください)
    くらいでしたかね!
    出来ないのはこんくらいでした!
    出来たのは
    痔が怖い→おしり押さえてくれたので被害があまりなかった
    なるべく完母で行きたい→初めてミルクあげる前に確認はしてくれた

書くだけいろいろ書いておいたら全職員で共有しておいてくれたのか、担当の助産師さんが変わっても入院中こうでしたよね?と細かく指導してくださったり、アドバイス頂けたりしました!

• 7月20日
ななせ

検診のときにバースプランについて向こうから聞いてくれるのかと思っていたら聞かれずに出産してしまいました😂
母親学級もないので代わりにYouTubeで勉強って感じです、、
出産のため入院したときに助産師さんとはじめましてでした!

• ママリ

ママリ

聞かれなかったんですね💧

私もついこないだ、お産についての冊子を貰って母親学級はYouTubeで勉強してくださいって言われました😅

• 7月19日