※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん賃貸物件の退去費用ってどれくらいかかりましたか😅?また掃除は…

みなさん賃貸物件の退去費用ってどれくらいかかりましたか😅?
また掃除はどの程度しましたか?

現在2LDKで3年暮らして引っ越しが決まりました。

見た目は綺麗に使っていたのでそこまで破損などはないのですが
・娘が貼ったシールを剥がしたら塗装も剥がれてしまったドア(数センチ幅のが二箇所)
・トイレ床にウォールステッカーを貼っていたのですが質が悪かったのかベタベタが取れません。(色々調べて試行錯誤してますがツルツルの状態には戻りません)
・娘が一箇所壁を爪で少し削ってしまった

大きくはこの3点が確実にやばいなと思っていて
それ以外の破損などはありません。
ここで皆さんの退去費用を参考に覚悟したいと思いますので教えて頂けたら助かります。
もし可能でしたら大体どこ程度の破損などがあったかも教えていただけたら嬉しいです。


あと退去の際のお掃除なのですが、
査定前は部屋には髪の毛1本もない!
どこみても小さなカビ、汚れもないピカピカな状態✨
までしましたか?

案内には、こちらのお掃除不足が原因の汚れなども請求します
と載っていたので
本当に入居時当時並みにピッカピカにしたほうがいいのか
そこまでしなくてもいいのか悩んでいます。笑

大きなカビ、汚れはありませんが
窓の隙間などがすこーし汚れていたり
網戸に砂汚れがついていたりします。

コメント

もも

最近引っ越しました。
ガードを突っ張ってた部分の壁紙が剥がれたり、シールの跡がついたり、襖が少し穴が空いたりしてました😅
が、幸い何も請求無かったです!敷金も払っていなかったので、良かったです✨

掃除は、水垢などは多少綺麗にしておいて、引っ越しの日に掃除機をザックリかけたぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい💦
    すごい!少し希望を持ちたいけどうちはなんだか厳しそうで、、、笑

    敷金払ってなくて請求なしは素晴らしい大家さんですね🥺💓

    • 7月21日
deleted user

旦那が一人暮らしの時に壁に穴開けてましたが何も請求されなかったらしいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭
    みなさん結構請求なし多いのですね!
    少しだけ希望が持てました!
    穴開けて請求なしはすごいです🥺

    • 7月21日
ママリ

壁紙が剥がれているところはその部屋すべて張替えになりました💦
うちは住んで2年で引っ越しましたが、敷金も払っていたこともあり、退去費用8000円で済みました!もっと何万もかかると思ったので良かったです😅

お掃除はできるだけ綺麗にはしましたが、ピカピカ!という感じではなかったような🤔もともとの汚れもあり限界があるので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8000円はすごいです!
    同じマンションのご近所さんから結構綺麗に使ってたのに10万請求がきたって聞いてビクビクしてます😭
    敷金も払ってるのに。。。

    お掃除頑張ります!
    ありがとうございます😊!

    • 7月21日