※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転勤で地元を離れ先月から新しい地で職についたのですがもう転職…

旦那の転勤で地元を離れ先月から新しい地で職についたのですがもう転職しようと思っています😭
ちなみに保育士です。
転職しようと思う理由
1.面接受けたときに言われた給料と働き始めてから雇用契約に書かれている給料が違う
2.休みが7日しかない
3.面接のときに日祝は勤務なしと言われていたのに祝日は勤務ある
4.系列園の認可外に子どもたちを預けているが、予約制のため子どもが私の子たちだけだと急に休みにさせられ、給料が減る
5.正社員なのに休んだら休んだ分だけ給料がなくなる(これは当たり前と思いますが、今まで働いてきた園たちはそんなことなかったので同じ認可保育園でもこうもちがうかと思ってます)
6.1番の理由は人間関係が悪い。仲良しそうに見えてあちらこちらで影で悪口を言う。こういうのが1番大嫌いです。
せっかく取った資格だから活かせれるように保育士として頑張ろうと思ったのですが、引越し先の保育士の求人はどこも地元と比べて給料が安くて😥地元では手取り最低でも22万は貰えてたし、面接受けたときはそういう話だったのに全く違くて😰子どもたちが認可保育園に入れたら転職しようと思っています。私たちも生活があるし、コロナで旦那の給料も減ってるのでなるべく私も今は稼ぎたい😭転職して手取り20万以上あるワーママさんたちはどんな職についているのでしょうか?😣💦長年働いてきて給料が上がってるっていうのもあると思いますが参考までに教えていただけると嬉しいです😭💦

支離滅裂の文で申し訳ありません😰

コメント