※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

17週5日の妊婦で、夕方からお腹に痛みがあり、少量の鮮血が出た。痛みは我慢できる程度。検診は火曜日。アドバイスをお願いします。

こんにちは!現在17週5日の妊婦です。ここ2日くらい夕方からお腹に痛みがあり、先ほどトイレに行ったらティッシュに少量の血が着きました。パンツには着いておらず、ティッシュに着いたのも1〜2ミリのやっと気づく程度の2滴で、鮮血ですがカスのような塊もありました。
お腹の痛みは我慢できないほどではなく、なでて温めて横になっていると過ごせたので、子宮が大きくなっている段階かなと思っていました。ですが次の日に血が出たので…
検診が休み明けの火曜日にあるので最短でもその日には診てもらえるのですが、もしアドバイスあればお願いします( ; ; )

コメント

ぴーちゃん

この時期の出血は怖いですね💦
痛みもあるとのことだし切迫流産かもしれないです😓
私なら一度電話してみますね😓

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます(><)電話したところ2日間横になって安静に過ごして火曜日に病院に来るようにとのことでした!冷静になることができました!本当にありがとうございます(*^^*)

• 9月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

電話での相談は何時でも受け付けてくれるので、不安なら電話すると安心できますよ😄
    痛みや出血が増えたらすぐ病院行くくらいの気持ちで、ゆっくり横になってくださいね!

• 9月18日
  • たぬき

たぬき

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )以前もらっていた張り止めの薬(どの程度から飲んでいいかわからず飲んでいなかったのですが)を今痛くないのですが「今飲んじゃいなさい」と言われたので飲みました。おとなしく過ごします!

• 9月18日
おうちゃんmama

よこになって絶対安静にしてるべきだとおもいます。
わたしはそれで切迫で入院になりましたので。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!次に病院に行くのが火曜日なので、2日間不安いっぱいですが安静に過ごしたいと思います(><)

• 9月18日
ゆかりちゃん

私も同じ様に少し腹痛と、出血。

私の場合は2-3cmくらい鮮血がつき、1日に3回くらいおりものシートを取り替えてました。
不安になり、ネットで色々情報探して勝手に不安になっていました。それが5日間くらい続いたので流石に病院に電話して行きました。

子宮が大きくなる時に出血する人もいるみたいですね。診察したら、血管が細いので子宮の中で出血し、それが出てきてるということでした。
でも私の場合は安静にしていれば大丈夫ということでしたが、それから1週間後には出血も止まり、腹痛も全く無くなりました。

1人で不安になって悩んで時間が勿体なかったな、もっとはやく電話するなり、病院行くなりすればよかったなと思いました。

あんまりたくさん歩くのはやめてね。と私は言われたので、できるだけ病院行くまで子宮に負担がかからない様にしてください。

例え何でもなくても、先生に相談して気休めになったりもしますので、勇気出して早めに病院行くのをお勧めします。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!病院へ行ったところ、膀胱炎による出血と子宮が大きくなるための痛みでした(><)切迫早産でないとわかって安心しましたが、病院へ行けるまでの数日不安だったので、おっしゃる通り、早めの電話や来院を心がけたいと思います(*^^*)

• 9月22日