※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝る前にしゃっくりをすることがあり、そのタイミングで眠れず泣いてしまうことがある。ネットで情報を探しても解決策が見つからず、病院で診てもらうべきか悩んでいる。

皆さんのお子さんは眠くなるとしゃっくり出ますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる子どもがいます

母乳をたくさん飲んだ後にしゃっくりをすることがあります

お腹いっぱい飲んだ後のしゃっくりならわかるのですが、うちの子は寝る前にもしゃっくりをすることがあります

頻度もそんなに珍しい感じではありません

寝る前というか、眠くなるとというか、「あ、そろそろ眠りに落ちるかな?」というタイミングでしゃっくりが出ます

寝そうになったタイミングでしゃっくりが出るため、寝るに寝れなくて嫌なようで時々泣いてしまいます

ネットで寝る前のしゃっくりについて調べようと思ってもあまりそれらしい記事などが出てきません

ということは、うちの子の寝る前のしゃっくりは良くないものなのかな?と思ってしまいます

病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も眠たい時はしゃっくり出してました👌
旦那としゃっくりし始めたからそろそろ寝るかなって話してたのを思い出します!
低月齢の頃はミルク飲んだ後や眠い時等しゃっくり多かったですが成長と共に少なくなってきました!
様子見で良いと思います!
しゃっくりで寝るに寝られないのは可哀想ですけどね😂

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

眠そうなのにしゃっくりで寝れないとか見てて切ないですよね(´;ω;`)

• 7月18日