※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやします😞旦那が今日友人の結婚式に出席します。昼に美容院に行っ…

もやもやします😞

旦那が今日友人の結婚式に出席します。
昼に美容院に行って、そのあと同じく出席する友人と飲んで、夕方から結婚式に行くと聞いていました。2次会はコロナでなしとのことでした。

👩「お風呂どうする?」
👨「結婚式の後に飲んでくるから遅くなる」
👩「飲んでくるのはいいけど、それなら教えといてよ」
👨「今言ったやん。結婚式の後飲んでくるなんて当たり前やろ」
👩「今言ったのは私がお風呂のこと聞いたから言うただけでしょ」
という会話になり、ちょっと険悪な雰囲気になりました。

飲みに行くのはいいんです。
でも、それなら事前に相談とかできないもんでしょうか。
私が風呂のこと聞かなければ、当たり前のように連絡もなく飲み会に行ってたんじゃないかと思います。
1歳の息子も、30週の妊婦もあなたにはいないんでしょうか。
独身なんでしょうか。

私が怒ってるのを察して、出て行く前に食器洗って、洗濯取り込んで畳んで、アイロンまでしていました(笑)
そして一言「家事したから飲んでくるな」と👨

飲みに行くことを私が怒ってると思ってるんですよね。
違うんですよ。連絡相談してほしいんですよ。
家事しかたら文句ないやろ?って絶対思ってる😓

時々連絡なく予定入っていたりすることあります。

これはもう放っておきますか?私が細かすぎますか?
また後日話し合いますか?

コメント

ぴょこ

私なら後日話し合います!
この間の結婚式の時なんで怒ってたかわかる?って聞いて、
家事しないからとかでしょ?と言われたら、私が子供預けて出かける時当日に言ってる?って言ってみてください😵
飲みや出かける事じゃなくて、先に言って欲しいって事を言わないと今後もあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    後日話し合いますか!
    そうですね、絶対私が怒ってるの理由を勘違いしていると思います😅そして「家事したし文句言わせない」って感じで考えてると思います💧
    前にも同じようなことがあったので・・・改めて話し合ってみます💦

• 7月18日
  • ぴょこ

ぴょこ

男の人って理論的に話さないと理解しない生き物らしいので、面倒ですが私も注意する時必ず何故そうするのか理由を言うと、そーだったんだ、知らなかったなど言ってきます。笑
    ケンカにもならないので、是非うまく手の平で転がしてあげてください🥺

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

話し合うのがいいと思います。これから先も、勝手な行動ばかりされてもしんどいですもんね。
うちの旦那もいつまでも独身気分です。
ですが、うちの旦那は私が怒っているからといって、食器洗ったり洗濯取り込んでくれたりしません!全て放置!!!出て行くのみ!!!
そこは羨ましいなって思っちゃいました🥺💦
そういう問題じゃない!ってのは分かりますが🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    家事してるのを見た時、「ありがたいけど、そうじゃないんだよなー😅」と思いながら、なんて声かけていいのか迷いました(笑)そういうところはいろんな意味でちゃっかりしてます(笑)
    ほんと独身気分で困りますよね😞話し合ってみます!

• 7月18日
ちょこ

モヤっとですね。

今言ったやん ← 教えといてよ、の答えになっとらんし。
聞かなかったら言わなかったやろ。聞かんでも予め報告しろ、っつーことやで。 と思いました。

私的に他にもモヤっとポイントあります😂

結婚式の後のんでくるなんて当たり前← コロナで2次会無しになってんのに 飲んでくるのが当たり前とは?

家事ひたからのんでくるな ← ほんならあたしも家事したから 私のためにたくさんブランドバッグ買えや。

ママリさんも 旦那さんに報告しないで 予定入れてみます??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たくさんの論破してくださりスッキリです(笑)
    少しの仕返しに、このやりとりの後何も言わずに息子を家に残してスーパーへ買い物に行きました😅「俺これから出掛けるのにどこ行ったん?!」と慌てるかなと思って(笑)
    連絡なく出掛けると相手が困ることをわかってもらいたいですね💧

• 7月18日
  • ちょこ

ちょこ

関係ないことまでコメントしてしまって すみませんでした💦

おお!そうなのですね😆
    旦那さん気づいてくれますように🙇‍♀️✨✨

• 7月18日