※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那有責で離婚します。・養育費算定表では6~8万(子どもは1人です)・旦…

旦那有責で離婚します。

・養育費算定表では6~8万(子どもは1人です)
・旦那の家とは新幹線で往復1万かかる距離
・慰謝料なし、財産分与は半々
・私はずっと専業主婦だった
・子どもは発達障害でかなり手がかかる
・私は実家から継いだ一軒家と、結婚前からの貯金がまぁまぁある。旦那はほぼ貯金なし
・私は子どもの療育週2、通院週1でフルタイム勤務は無理

面会はしていく予定で、子どもも楽しそうにするのでそれはいいかなと思っています。

旦那の主張は養育費6万で、2万は面会のための交通費としてよこせと言ってきます。なのでもらえるのは実質4万になります。

どぎつい不貞をされて慰謝料なしにしてやってるのにそこに対する感謝はまったくないみたいです。お前にも原因があったとか言って、、。

ここまで色々されてきて算定表より低い額しか払わないのは腹立つ、という気持ちと、調停したけど来なかったりで疲れてはやく離婚したいという気持ちがあり受け入れるか迷ってます。皆さんだったらこの養育費の金額で諦めますか?

コメント

養育費って子供のためにあるもので、交通費に二万っておかしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。子どものためのお金で私がどうこうは関係ないって言ってるのに、お前は貯金があるから暮らしていける。俺もこれから人生があるのに6万も払ってたらやっていけない等と言われます。審判したら高い金額に落ち着くとは思うんですが、逆ギレして何かされそうでこわいなと思って💦

• 7月18日
moon

慰謝料なしにしてあげたのに子供に交通費払わせるなんてどうかしてます。
養育費は子供の為のお金なので、そこから交通費は払えません。って突っぱねていいと思います。

あずき

おれもこれから人生があるのに
って笑っちゃいました😂
旦那さん不貞しといて自分勝手すぎません?不貞するなら養育費と慰謝料たんまり払う覚悟持ってしてほしいですよね。
養育費頑張って6万勝ち取ってください。。

みに

私と似た状況です
うちも養育費は算定表通り請求
同じ職場の人が3万程度しか払っていないそうで減額を希望されましたが、要望通りの額でなければ何年でも調停か裁判で争うつもりといったらそのまま通りました。

うちも不倫だったので元夫側からのみ慰謝料300万(専業主婦&産後すぐ&財産分与ほぼなし&婚前貯金もなかった為、元夫側からの離婚希望だったので解決金と車の維持費と引越し費用も兼ねて)

うちの子も発達障害や持病等あり通院かなり多いです…
婚姻費でそこそこもらえてるなら戦うのもありかもしれませんが、児童扶養手当や児童手当、特別児童扶養手当など離婚後貰えるものも多いのでその辺りも計算してみるのもいいと思います。

うちは子供の医療費(公的支援で補えない分)は折半する、仕事が出来ない状況には養育費を増額するなど公正証書に残しているので息子の入院手術時には病院の室料や休んだ分の給与の補填をしてもらいました💦