※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に泣いて暴れる7ヶ月の女の子。食材は試して安定しているが、理由が分からず困っています。ミルクはおとなしく飲む。何が原因か教えてください。

いつもお世話になってます!明日で生後7ヶ月になる女の子を育ててます!
ここ一週間くらい、いきなり離乳食を食べる時に暴れて泣くようになりました。
2回食で、食材なども1通り試して安定してきたなと思った矢先で何が嫌なのか分かりません。食べ物を出したり、食べなかったりするわけではなく、ただただ泣いて暴れながら食べます。
その後のミルクはおとなしく飲んでます。
なにがいけないのでしょうか?分かる方いましたら教えて下さい。

コメント

ちえこママ

なんでしょね〜。うちの上の子も同じ感じで愚図りがひどく、7ヶ月の時に3週間ほどパタッと離乳食をお休みしてみました。
再開後はすんなりでした。なんやったんかなぁ。すみません、アドバイスになってないですが(^_^;)

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます♡
    なんなんでしょうね(;▽;)時期的なものなのでしょうか(;▽;)
    一回お休みしてみるのもありですよね!ミルクはよく飲んでくれるので、様子を見てお休みもしてみようと思います(;▽;)
    ありがとうございました♡

• 9月18日
みみみ

うちの子も明日で生後7ヶ月です♪ヽ(´▽`)/
同じですね(^^)💓
そしてうちの子も1週間程前から泣いて暴れて全く離乳食食べなくなりました(;_;)
なんで~?って思ってたら歯が生えてきてたんです(^^)!
歯ぐずりか~(>_<)って思って離乳食3日お休みして昨日再開したら全部でもないですがまぁまぁ食べてくれました\(^^)/
一度お休みしてみるのもありだと思いますよo(^o^)o

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

わー!!誕生日一緒ですね♡♡

あたしの子もここ最近上の歯がちょっとだけ見えてきました!歯ぐずりなんでしょうか(;▽;)
    様子を見てお休みしてみるのもありですよね!試してみます٩(*´꒳`*)۶

• 9月18日
happyhappy

うちもそーですー😂😂
9月8日~14日まで実家に帰省してる間全く食べてくれなくて😂その前はわりと食べたくれてたんですがね~😂
今は無理しないで親と一緒に食べるようにしたり欲しがってたら食べさせたり大好きな果物だけあげたりしてます😂
なんなんでしょーねー😱😱
お休み気味です😂

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

気分なのでしょうかね😭うちの子は少しでもパサパサしてるとあんまり食べないので工夫してるのですが、どうしたものか😭
    昨日はおとなしくパクパク食べてたので単に機嫌が悪い時だったのでしょうか😭
    お互いに頑張りましょ😭❤️

• 9月20日
さくら

うちもありました〜
最初はぐずってきたらミルクを少し飲ませて落ち着いたら…てやってたんですが、なんかご飯を入れると泣く気がして、お粥を7倍粥にして粒を作ったら意外とすんなり食べました!
ちょっと食感を変えてみるのも手かもしれません。

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

うちの子もどうしてもダメそうな時はミルク先に少しあげてます!
    うちの子はまだ粒があるとダメみたいなんです😭色々と試しましたが波が激しいので単に気分なのでしょうか😭

• 9月20日
みみちゃ

うちの子も誕生日一緒です♡
そしてうちの子も同じくつい最近
ギャン泣きで食べてくれない日がありました( ´д`)
その日は諦めておっぱいだけにしました♪
つぎの日もやっぱり泣くので
椅子に座らせないで抱っこしながら
あげてみたら食べてくれました♡
それでも少しぐずるけど
なんとか全部食べてくれてます(*^^*)
うちの子も歯が生えてるので
歯ぐずりなのかな?(*´∇`*)
もし座らせて食べさせているのでしたら
ぜひ抱っこも試してみてください❤

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

お誕生日一緒ですかー😍7ヶ月あっという間でしたね♡

うちの子もだっこをして食べると大丈夫な時もあれば、抱っこでも仰け反ってイヤイヤな時もあります😭
    潔く諦めてつぎの日にするのもありかなって思いました😭

• 9月20日
おばけちゃん

うちも結構同じ感じの日があります。泣いて暴れながら食べます 笑
うちは手作りでそうなることが多く、BFではそういう事はないので、次の食事はBFにしたりします。私が精神的に疲れちゃうので😅

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

泣いて暴れるのに完食するから不思議ですよね😭笑

BFはまだあげたことがないのですが、あたしもたまにはBFにしてみようと思います!!

• 9月20日