※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親と家が近くてよく会っている方に質問です。仲良くやれてますか?私の…

母親と家が近くてよく会っている方に質問です。
仲良くやれてますか??
私の実家は狭くて汚いので行きませんが母が家に来ます
母はお菓子とか来るたびに買ってきてくれるのですが
子供の昼ごはん食べさせてるときに質素だとか質素ではないときはあれとこれも入れないと、私のお弁当は色とりどり、などとか言います
写真撮ってるので見せてくるけど普通の弁当です

食事の途中でお菓子あげだすので子供が椅子から降りて食べなくなります注意するとご飯がまずいからぢゃない?て言ったり
洗濯物の干し方を言われたり
子供の靴見て汚いからと言われたり
しみがある制服みると気になるみたいで言われます、、
口を開けば嫌な気分になることばかり言われます
先日子供にどんくさい!とか罵って
ショッピンカーのってるときに靴を落としていて
他人に拾ってもらったのですが
なんで落としたの?!怒 はいときなさい!!怒
ほら!ここだよ!!怒と自分がうまく履かせられないのを子供のせいにしてるように見えました
子供はわからないので黙ってますが変なこと言われてるのは気付いてると思います
お店の中だったので帰宅してLINEで母親に
子供はわざとしてるんぢゃない、いつか嫌われるからね
と言ったら
子育ては理想通りにはいかない、感謝されるならまだしも文句ばかりいわれてあんたの普段の子育てがどんなもんか気付いてる?と
言われました
普段から家に来てはぐだぐだTV見て子供の返事もせずでも
居てくれるだけで助かるのでその間にさっさと料理してると
うんちしたから変えろ、服が濡れたから着替えさせろ、と何かをしてるときに、言われイライラしてきます
普段のなんてことない日常会話をしても返事がありません
聞いてはいるのですがあいづちすらしません
子供の会話か祖母の会話なら興味があるので応答があるのですが…
なんかいつも嫌な気分になります。。
今LINEで色々言っちゃったので、逆ギレされてお役目ごめん、もお家にはいかないようにするよ、とか言われました

母親とどーも馬が合いません…

コメント

まる

ほぼ毎日会ってますが仲良いです😂

女同士なのでもちろん喧嘩する時もありますが
すぐ元通りになってます😌笑

子育てや家の事もそうですが私から聞くことはあっても
母からは全く口出ししてこないので楽です😂😂

そこまで馬が合わないようだと私なら会いません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにを聞いてもほぼ覚えない、必死だった、と言われますが実際はほぼ放置に近い状態で育てられあまり会話した記憶ありません
    父がそうだったので母も自分だけ頑張るのが嫌でそうなったんだと思います。
    上の子産んだ頃に子育てについて色々聞いたら質問の返事がなかったのでねぇ?聞いてる?と言うと知らない‼︎いちいち聞くな、とぶち切れされたのでそれ以降なにも子育ての質問してません。聞いても何一つ覚えてないので

• 7月18日

似てます。。。
口は悪くないのですが、言うこととか嫌な感じで、私も幼少期これ言われて嫌だったなあと思い出します😵
家事にもああした方が良いとか口出してきます
家に来てもWi-Fi使ってスマホいじってて、子どもが話しかけても無視(本当に聞こえてないらしいです)、自分が話すのは好きに話して後は無視です。

頼る時もあるので今は文句言わずに我慢してます。。。
一人目の里帰り中、少し意見したらこっちは世話してやってんだ!ブチギレられてしまったので、、、

でも子どもも大きくなってきて頼ることも減り、今は月1回くらいしか会ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは口もわるいです。言い方や態度もはらがたちます。
    自分のことはかなり棚に上げて、こんなに頑張った私は凄いといってます。どこが頑張ったんや?と聞きたいくらいです
    私は子供だったので常に嫌な気分になってて絵本を読みたい、ピアノ弾きたい、病院に行きたい、全部無視されました。
    昼寝しないと生きていけない性格で眠いと今でも言います
    幼い頃から今でも眠い。の言葉にイラッとします
    月1くらいでちょうどいいですよね…

• 7月18日
みー

実家近いですし、仲良いです。
はじめてのママリさんのお母さんのように言われたら、私だったら会うの嫌になってしまいそうです😢
やることなす事文句言われたら誰だって嫌な気分になりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、性格が合わないんです。私は真面目で綺麗好き母はテキトーでズボラ。先を読めない行動に言動。
    言い出したらキリがない人間に毎回言われるストレスです
    毎回言われるたびに自分はどおなの??と思います。。

• 7月18日
  • みー

みー

そんなに合わないなら、いくら近くても来る頻度抑えて!って私なら言ってしまうかもしれないです🤭

• 7月18日
はじめてのママり🔰

ウチの親かと思いました😭
めっちゃ似てます。

自分の事は棚に上げ、産んでやった、育ててやった、何不自由なく生活させてやったと言ってきます。

子育ての相談をしてもそんな昔のこと忘れた。と言い、
母は看護師なので、ちょっとした病気の相談をしても「私には分からない」と交わされます。

会えば私の息子を怒るので、3歳になった今、ばぁばには会いたくないって言ってます😅