※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナワクチン2回目接種を昨日受けました。副反応は腕の痛みのみで、今回も少し痛みがある程度。熱は上がりましたが、倦怠感や頭痛はなし。赤ちゃんも元気で、2週間後の免疫移行を楽しみにしています。

質問ではないのですが、、コロナワクチン2回目接種昨日してきました!

1回目は24週、今回は27週です。1回目の副反応は腕の痛みのみ、2回目の今回はどうなるか不安でしたが今のところ少し腕に痛みがあるのみ、打った昨日の夜は37.2まで熱は上がりましたが倦怠感や頭痛もなく。このまま穏やかに過ぎていって欲しいです。

お腹の赤ちゃんも相変わらず元気いっぱいでグニャグニャドンドコやってます😂

早く2週間経って免疫ができて、赤ちゃんにも移行するのを楽しみに過ごします👍👍👍

コメント

まーみー

副反応が少なくて良かったですね!
うちは主人が金曜に受けて寝込んでます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ご主人免疫機能がしっかりされてたんですね😱私の姉も熱が3日、倦怠感は1週間続いたと言っていました😮‍💨お大事になさってくださいね🙏来週夫も2回目です🤣

• 7月18日

逆質問です😆
赤ちゃんに免疫出来たら嬉しいですが、筋肉注射からママさんの血液に入り臍の緒を通して移行する感じですか?
いまいち不明で😂

• ママリ

ママリ

そうではないです😓😓

2週間かけて私の身体の中でコロナウイルスに対する免疫が出来上がって、それが臍の緒を通して赤ちゃんに移行します。他の免疫も全部移行します。赤ちゃんは産まれた後はとても弱い存在なので、半年まではお母さんからもらった免疫で体を守ります。インフルエンザも確か妊娠中に打つと赤ちゃんにも免疫ついたはずです。たしかに半年限定ですけど、一番弱くて不安定な時期を守れるならいいかなと思ってますを

• 7月18日