※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

胸の張りが落ち着いたのは、お子さんが何ヶ月くらいの時でしょうか?左胸のみ差し乳になり、右胸は2時間でパンパンになります。母乳過多で乳腺炎になっているので、いつ落ち着くか知りたいです。

胸の張りが落ち着いたのはお子さんが何ヶ月くらいの時でしたか?

左胸のみ差し乳になり右胸は2時間でパンパンになります。
母乳過多で何度も乳腺炎になっており、いつか落ち着くという希望が持ちたいので教えていただきたいです( ; _ ; )

コメント

まあむ

乳腺炎、痛いですよね…本当にお辛いですね(>_<)
私は生後3ヶ月くらいのときに落ち着きました!でも気を抜いてしまい、生後6ヶ月のときにもなりました…(;_;)そのときは右の乳頭を噛まれて痛くなったので左ばっかりあげてたからです(´・_・`)
それ以降はなく、徐々に母乳の出が悪くなってる気がします…。
早く落ち着くといいですね!

deleted user

5ヶ月頃くらいですかね…
だんだん飲ませないようにさせたら母乳も出なくなりました^^*

☺k☺li

2ヶ月頃左胸がさし乳になり、左右差で悩んだものの、3ヶ月になる少し前から右も張りがラクになりました。
それまでは、乳腺炎になったことはないですが、母乳が飛んで娘がむせたりしてました😨
夜の授乳が5時間ほどあいても、パンパンで痛いってほどではないです!