※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

妊娠9カ月で出産後の夕飯作りに悩んでいます。1ヶ月後に外出しても大丈夫でしょうか?

妊娠9カ月に入ります。出産後の生活なんですが、主人の夕飯作りなど、どうしようか悩んでます。1ヶ月位、すれば、外に買い出しに行ったりして大丈夫ですか?

コメント

ShSn

里帰りしなかったので
バリバリ動いてました😅
産後1ヶ月は旦那が晩御飯を
お惣菜やらお弁当やら
買ってきてくれてましたが
産後1ヶ月過ぎてからは
買い物に行って食事作って
産前と変わらず普通に過ごしてました!

Hohhoh

こんにちは❗
赤ちゃんは基本的には、1ヶ月検診後、お母さんは産後3週間はゆっくりした方が、後々に響かないと言われています。
どなたかの協力が得られないなら
仕方ない部分もありますが、買い物ならネットスーパー、生協、旦那さんがお休みの日にまとめ買いなどで乗り切れると思います(*´ー`*)
1ヶ月検診でオッケーがでれば、赤ちゃんと一緒に外出できます🎵

KSJY

予定日近いですね♪♪

私も今回も産後里帰りしなく、旦那、子供達にまかせるつもりです!!

1ヶ月すぎたら大丈夫だけど、あまり人混みとかは寒すぎるスーパーはなるべく
避けた方が良いですよ!!
まとめ買いか旦那さんに
お願いするか!!

赤ちゃんも大事だけど、お母さんの体調は外では分からないくらい変化してますからね。

あと産後の日取りと昔の人がいうように
産まれてからお母さんも最低1ヶ月は
家事等しない方が良いですよ!!
私は2人目産んでから上の子がかわいそうと思いから、公園に行ったり、家事したりしてました。
親や旦那、義両親からも産後そんな
動いてはダメ。今は良いかもだけど、5年後、10年後子供が育ち終わった時大変だよ。更年期もきついよ。
とものすごい注意されたのに、
大丈夫大丈夫でやってました。

昔の人が言う事は本当聞いといた方が良いです!!
私は出産終えて8年あたりからだんだん体調不良増えていき
10年目今までなかった頭痛とかにも
悩まされ親から今回はちゃんと休むのよ〜!と言われてます。

moamoamoa

里帰りなしです
産後はセブンミール頼もうと思ってます
ネットスーパーも併用します

みみみ

産後、退院した日から、家事してました(・・;)誰もやってくれないので、自分でやるしかなくて…買い物も、旦那が帰ってきてから、子供預けて1人で15分くらいで行ってきたりして(;^_^A
掃除は、赤ちゃんと過ごす部屋(うちはリビングでした)以外は、ほとんどやらずでしたが、料理や洗濯は毎日してました。
今回も、頼れる人がいないので、やる事になります…娘が大きいので、助けてもらうつもりですがσ^_^;