※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鹿児島市の柿の木産婦人科で出産経験の方、先生や助産師の雰囲気や入院生活、料金について教えてください。里帰り初産を考えています。

鹿児島市の柿の木産婦人科で出産された方いますか?
先生や助産師さんの雰囲気や入院生活、料金などについて教えていただけたら嬉しいです☺️

初産で里帰り出産を考えています。

コメント

ママリ

柿木で出産でした🙋‍♀️
先生は院長・副院長・女医さんの3人ですが、どの先生に当たっても、色々と聞きやすい優しい雰囲気です。
助産師さんも皆さん親切で優しいですが…正直私は、苦手だなぁと思う方もいました。←この辺は好みだと思うので、あくまで私一個人の意見だと思ってもらえましたら💦
あと、入院は無料部屋でした。トイレ・お風呂は共同で、少し設備は古く感じましたが入院期間くらいなら気にはならないくらいだと思います。
料金は詳しくは忘れましたが、他の方の話を聞くと、一時金の返ってきた額が多かった印象です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女医さんもいるんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️

• 7月18日
ゆん

2人とも柿の木産婦人科で出産しまともした!
先生は気さくで明るい優しい方です✨
女医さんも優しく丁寧に診察してくれます✨
助産師さんも皆さん優しく話しやすくて、入院中も母子同室で泣き止まなかったり、きつかったりしたらいつでも預けて下さい!退院したらゆっくりできないのでって言ってくださったり😌
アロママッサージもあって入院中ゆっくり過ごせました✨
ご飯も美味しいですよ😋
部屋は、お風呂・トイレつきの3000円の個室にしました。
上の方と同じで設備は古いですが気にならなかったです!
料金は1人目の時促進剤使ったり途中で無痛分娩する事になったり、2人目は予定日超過で出産前日から入院して促進剤使って出産、産後胎盤が出てこなくて手術したりで参考にならずです🙏
何もなく普通分娩できたら一時金内で収まるか少し手出しする位じゃないかなぁ~と思います😊
2人目コロナ過の出産でしたが先生や助産師さんのサポートで安心して出産できました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい先生方なんですね!
    教えていただきありがとうございます🥰

• 7月19日
みー

2人目柿木で出産しました!
平日の昼間で普通分娩でしたが、その後気を失ってしまい💦なにやら処置してもらい点滴とかお薬とかしたのでその分お金かかったのかな?!
無料の部屋で42万を差し引いて支払いしたのが27000円くらいでした😊
なにもなければ支払いあまりないかもです。
先生も助産師さんも優しいです!ご飯が美味しくて毎時間楽しみでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます☺️優しい先生方ときき、安心しました。

• 7月21日