※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症やパニック発作で悩んでいます。仕事中や育休中も症状が出ており、辞めずに頑張りたいが疲れで動悸やめまいが続きます。同じような症状で悩んでいる方いますか?

長文です。心療内科にはかかってませんが、自律神経失調症、パニック発作あります。
ひどいときはとにかく常に体が鉛のように重く倦怠感動悸息切れふわふわめまい不整脈、パニック発作がありましたが育休復帰し仕事中も発作になりかけたりふわふわめまいがひどくしばらく時短にしてもらったりしながらなんとか日常生活が送れるようになりました。(それでも帰宅後はご飯作れなかったりギリギリの状態でしたが)仕事も歩きっぱなしなこともあり、転職し扶養内パートにしようとおもってた矢先妊娠が発覚し金銭面のことも考えこのまま産休までなんとか働こうとなりました💦
発症してから約一年最初はなんでこんなに具合悪いのか病気なのかと検査しまくりましたが異常なし。バセドウ病はありますが数値も安定してます。疲れるとずっとドキドキと動悸している、ふわーってかんじや、ぼわーんとめまいがする感覚、不整脈、息切れ、身体が重すぎるなどいろんな症状が出やすくなることがわかりました。そして疲れすぎて寝付きも悪いです💦辞めればいいと思われる方もいるかもしれませんが、育休中心気症っぽいところと専業主婦が向いてないこともあり家にいると体の不調ばかり気になってしまいどんどん具合悪くなって上記の症状+パニック発作になってました💦なので辞めないで頑張りたいのですが、同じように疲れ等で動悸やめまいなどいろんな症状出る方いますか?😢
文章下手ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も受診してませんが、パニック障害持ってます!

少しでも体調が悪いと動悸、過呼吸、不整脈、最悪失神のパニック発作でます😭

私も産後、家にこもりきりになってたら、閉じ込められた気になってしまい、発作酷くなってました><

5月から仕事始めて、寝不足で体調悪い朝とかは発作でそうになったりもしますが、仕事中は気が紛れて少しはマシです!
立ちっぱなしの仕事なので、後半は辛い時もありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました😩

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はダメですが、妊娠前は親が同じくパニック障害で病院から処方されてたデパスを頓服でもらって使っちゃってました。

妊娠中、産後は市販の半夏厚朴湯買って、発作起きそうな時だけ飲んでます!
    私の場合、薬飲んだっていう安心感で少し発作落ち着くので、漢方でもそれなりに効きます💡

わかりますわかります!!
    発作でないように安静にするのも、それはそれで緊張して辛くて😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんもなのですね😢😢
    半夏厚朴湯飲んでるんですね😀私も以前飲んでましたがあまり効果なかったです😂

安静にしてても余計動悸とかに神経いっちゃいますよね😭発作時以外は特に身体の症状はないですか?😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発作時、発作起きる前以外では、以前は特に症状なかったです。
    ただここ数ヶ月はちょっと歩いただけで不整脈が出るのが困ってます😵
    息切れは妊娠中、産後からずっとあります。これは体力なくなったせいかなとも思ってます笑

暑くなってきたせいなのか、何か体調悪いところあるのか…
    受診して心電図とか取ったらいいのかもですが、近くに病院もないし時間もないしで放置しちゃってます💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不整脈でるんですね!私も動悸不整脈息切れめまいなど普通にしてるときでもあります😩😩
    健康な体が欲しいですよね😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にしてる時でもでるのは辛いですね😭
    ほんと健康体あこがれます😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無沙汰しております。
    その後体調いかがですか?✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無沙汰しております。
    アプリ落としてたためお返事遅くなりすみません💦

最近は発作もほとんど出なくて、いい感じです✨

でもこの前、熱中症なのかたまたまなのか、体調が少し良くなかった時に「倒れちゃうかも、どうしよう」と不安になったのをきっかけに、久しぶりにパニック発作が出そうになりました💦

加えて、今妊活中で、「妊娠超初期症状かな?」と思う不調もあるので、なんだか妊娠すると、やはり体調不良とその不安でパニック発作出やすいのかなぁと思っている今日この頃です。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

パニック発作のときはなにか薬飲んでますか?😢

わかります!😭私も中盤からしんどくて帰ってからはぐったりしすぎて発作がでないように頑張ってる感じです😩😩