※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の飲みが減っている症状で、受診が必要か悩んでいます。旦那は様子見を提案していますが、ウイルスが心配です。どのくらいが受診の目安でしょうか。

1ヶ月で風邪ひいて、母乳の飲みが悪いと早く受診したほうが良いとのことですが、どのくらいが目安なのでしょうか。
全然飲めない訳ではなく少し減っている〜ひどい時は半分くらい減っている感じです。
熱はなく鼻水と咳と上記なのですが、必要あればすぐ受診したいのが自分の本音です。
旦那はもう1日様子見て子供だけの小児科にかかったほうが良いと言いますが、どこに行ってもウイルスいるから一緒だと思うのですが…

コメント

ぃぉ*

月齢も小さいので1回診てもらうと安心な気がします🤔💦耳鼻科に通ってるかたも多い気がします!!鼻水吸ってもらえるようなところが良いですよね~!!月齢小さいと使える薬は弱くてあまり効かないみたいなので😓もらうリスクのが高い気がします💦今思えば次男の時は早めに小児科行きすぎてもらって1ヶ月の時に急に39度出てひきつけ起こして検査入院しました😓💦が、半分減ってる時があるなら時期的にも夏で脱水も気になりますし🤔耳鼻科…どうですかね~🤔💦おしっこの量や回数が極端に減ってないなら月曜とかでも良い気はします…!!休日診療は怖いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    メルシーポットで吸えるとこは吸ってますが、酷くなるようなら耳鼻科行けるといいなと思います。
    RSと切り分けして欲しくて月曜に小児科に早い時間にいき薬を貰い、風邪と診断され安心しました😅

• 7月20日
ママリ

早めに受診されたほうがいいですよ💦友達の2ヶ月のお子さんですが、鼻水と咳と飲みの悪さで「念のため」と病院にいったら、RSでそのまま入院となりました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そのお話を聞いて不安になり、月曜日早くに小児科受診し、普通の風邪の方だと言われホッとしました😅

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

よかったです☺️💓早くよくなるといいですね😄🎵

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントありがとうございます。ハートの絵文字だけで慰められます😭

• 7月21日