※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目出産、産後4日目。母乳が出過ぎて辛い。乳腺炎になりそうで心配。眠れず、おっぱいが張る。寝ると張るのか不安。

2人目出産、産後4日目です。1人目の時からよく母乳が出ていましたが、2人目も出過ぎて辛いです。産後4日目にして、胸がパンパンです。昨日までは張って痛いけど、まだ柔らかく助産師さんもいい感じだねと言ってくれて安心しましたが、今日カチンコチンになりました。1人目の時に搾乳してて、乳腺炎になったで、今回は気をつけようと思っていましたが、搾乳しなくても乳腺炎になりそうです。出産してから全然眠たくなくて、部屋を暗くして休んでました。1時間しか寝ていません。昨日やっと眠たくなって、寝たらおっぱいが張って後悔しました。寝ると張るんでしょうか😂

コメント

madopi🦔

出産お疲れ様でした♡
寝るとオッパイが張る…ということもないと思いますが、オッパイも血液からできているのでリラックスだったり時間帯だったりでオッパイができる量が異なると助産師さんから言われました😊
出産したその日から私も全く眠れなくて過ごしていたら、やっぱ段々と体もだし目も疲れる、寝てないせいで心も疲れていって最終的にマタニティブルーに今回なっちゃいました💦 眠たいのに眠れない、、そのうち訳のわからない恐怖心にやられ、結局ホルモンが原因だったので時間がたつにつれて、そういった症状はなくなりましたが、上のお子さんもいるでしょうし眠たい!と思った時に寝れる環境なら寝たほうがいいと思います😊💪💓 オッパイも心配ですが、その分赤ちゃんに飲んでもらうか少し搾乳して楽にするかで、休養できる時にぜひして下さい♡
お互い、育児楽しみましょうね☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    寝るとおっぱいが張るってことはないですよね!笑 眠たくないけど、やはり体は疲れてるからですかね!マタニティブルーになってしまったんですか😢大変でしたね!眠たい時は寝るようにします💓今日退院で久しぶりに上の子に会えるのを楽しみしています❤️2人育児どうなることやらですが、頑張ります!!

• 7月18日