※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの対応順番と時間について不安です。具体的なアドバイスをお願いします。

泣いたり、グズった時、どんな順番でどれくらい時間をかけて対応しますか??

たとえば、抱っこ2分→泣き止まないので授乳→泣き止まないのでおむつ替え→泣き止まないので抱っこ
とかです。

すぐに母乳あげたり、おしゃぶりあげたりしすぎかなという不安と、本当に赤ちゃんの育て方がわかりません。

なので、教えてください‼️

コメント

せんつま

オムツ→授乳(ミルク)→抱っこ…でダメならおんぶ

って感じですかね😄

ママリ

うちの子は1ヶ月頃はほぼ空腹でしか泣かなかったのでとりあえず授乳してました!🥺

泣き始めたらおむつの確認→授乳→抱っこ
って感じです!

欲しそうにしてたら母乳はすぐあげていいし、どれだけあげてもいいんですよ〜☺️
おしゃぶりは授乳もしてて満腹だけど口寂しくてグズグズしてるかな?って時にだけあげてます!

ママり

おむつ→授乳→泣き止まない→便秘なら綿棒浣腸、眠そうというか泣きが長く、寝られていなさそうなら寝るまで抱っこorメリーや、おもちゃで眉間触って寝かす

→本当に寝ない時はベビーベッドで10分くらいは置いて、また寝かす為になにかする

とかそんなんでした😣