※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が140㎖のミルクを飲むことについて心配。120㎖をあげて足りない時は母乳を考えているが、不安。男の子の食欲とパパの関係について教えてほしい。

生後1ヶ月を迎えた男の子の母です。
ミルクの量なのですが今日で1か月を迎えたわが子ですが、飲みが良く多いと140㎖くらい飲んでしまいます。
飲み過ぎかな?と思うのですが、男の子だしパパも大食いなのでこの子も大食いなのかな…と思ってます。関係しているのかどうか…
男の子初めてなので分からず。
とりあえず120㎖ミルクであげて、足らな切ったら母乳少しあげてって言うふうにやろうかなとら思っているのですが、なんせ分からない。
色々教えてください。

コメント

まーまり

140mlあげて、すぐに足りない!と泣いたりますか??

  • うー

    うー

    今朝140㎖作ってみて飲ませたのですが、残しました。

    • 7月18日
そうくんママ

たくさん飲みますねー😊
大きめくんですかね⁉️
大きければ、エネルギーたくさん必要だからたくさん飲むと思いますよ😊
うちの子は、3000gで産まれましたが隣の部屋の子は3700で泣き声も大きいし、ギャンギャン泣いてて看護師さんが規定量じゃ足りないからもっと足していいよ‼️と言っていてこの子めちゃくちゃ飲むんだよーと。

めちゃくちゃ体重増えすぎると言われたって子いましたけど、→ミルク減らしてって
動いたら痩せるから無視って言ってました🤣
→3人目を産んだ子

まあ、まだ満腹中枢できてないから吐き戻ししない、間隔が3時間以上あいてるのであればコントロールしながらでいいかと😊
口寂しいのか本当に足りないのかは、欲しがって泣く時間の間隔や抱っこしたりしても泣き止まないってので判断すれば良いと思いますよ。

みんなが同じ規定量飲んだらコワイですしね〜。
うちは、常に少なかったですよ。そして、今は離乳食3回でミルク1回しか既に飲まない、、🤣
個人差ありますよねー。
うちの子は、ミルクはあんまり好きじゃない派でした。
でも、体重は曲線ど真ん中だし身長は曲線飛び出しそうだし。

ちなみに、、
ミルク缶に書いてあるのは
多めみたいです、、

  • うー

    うー

    うちも3000くらいで産まれました。
    入院中、授乳の時間にミルクぺろっと飲んじゃいますと助産師さんに話をしたことがあり、この子は沢山飲むのかもねーと言っていた記憶があります。
    少し様子見ながらやって行こうかなと思いました。
    ありがとうございます😊

    • 7月18日