※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

先日9週で流産しました。流産と同時に子宮筋腫が見つかりました。筋腫は流産の原因になる可能性があるでしょうか。海外在住のため、筋腫についての診察が先になるので不安です。

先日9週で流産しました。
流産と同時に、子宮筋腫がわかった方はいらっしゃいますか?筋腫は流産の原因になり得るでしょうか。
海外在住のため筋腫についての診察はしばらく先になるのでもやもやしています。

コメント

はる

すみません、私は流産経験はないのですが子宮筋腫があります。
私の筋腫は場所が悪く、大きくなると不妊や流産の原因になると産婦人科の先生に言われました。
なので、場所や大きさによりますがあり得るとは思います。

私の姉が子宮筋腫で流産しました。
数ヵ月後に子宮筋腫を摘出しました!

Nao☆ミ

初期の流産経験ありますが、子宮筋腫とは関係なかったです👀長男妊娠前の出来事で、それからずっと子宮筋腫ありますが、私の場合は筋腫小さいことや、ある場所が妊娠に影響ない場合なので経過観察で良いと言われてます💡その後、長男次男と妊娠出産しました😃
場所と大きさによりけりかなと💡それによっては手術すすめられると思います😣