※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日から6日経っても生理が来ず、妊娠の可能性が気になる28歳女性です。妊娠検査薬は陰性で、周期の乱れは珍しいです。産婦人科受診のタイミングや妊娠の可能性について相談したいと思っています。

【生理予定日から6日経っても生理がきません。妊娠の可能性はありますか?】
妊娠を希望している28歳です。
月経予定日は7月12日ですが、生理が来ません。
最終性行為は6月28日です。それまでにも23日、26日とタイミングを取っています。
排卵予定日は6月27日でした。
今日妊娠検査薬をしてみたのですが陰性でした。

妊娠していたらこのタイミングですので陽性になってもおかしくないと思うので、妊娠の可能性は残念ながら低いのかなと思っています。

この場合、どれくらいで産婦人科を受診してら良いのでしょうか。。。妊娠の可能性はあるのでしょうか。

これまでは生理予定日はずれることはほとんどなく周期は乱れていませんでした。

また、もし生理予定日6日後で陰性だったけど妊娠されていらっしゃった方がいましたら、その時のお話をお聞かせいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はるか

生理予定日がずれてても排卵日がずれることがありますよ!
1人目も2人目も産後はきちんと遅れずに生理がきていたのですが今回の妊娠が排卵日ずれてのまさかの妊娠でした!

同い年だったのでついコメントしちゃいました!赤ちゃんきてくれていますように…🤰

• はるか

はるか

生理予定日がずれていなくても
    です💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊同い年なんですね♪嬉しいです😆
    排卵日がずれていると、生理予定日もずれる可能性があるから、検査薬は陰性でも妊娠の可能性がまだあるかもしれないということですかね??

赤ちゃん早く来て欲しいです💕ありがとうございます!!!

• 7月18日
  • はるか

はるか

上の子妊娠前でもあまり生理予定日がずれることがなかったくらいだったのですが
    なんらかで排卵がずれたみたいで、早生まれにならないようにあと2ヶ月してから子作りしようと夫婦で話し合ってて
    そのタイミング練習といったら変ですけどそんな中で今回妊娠が発覚しました💕
    まさかの早生まれになっちゃったけど予定日が私の誕生日なので全然嬉しいです😆

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!!
    なんか境遇がとっても似てて驚きました!!
    わたしももし今回妊娠していたら早生まれです🤰
    3人もお子さんがいらっしゃるなんて大先輩です!
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 7月18日
  • はるか

はるか

上2人は5月生まれと8月生まれの年子なのでとにかく大変ですが双子のように育ってて面白いです☺️
    早生まれだと小さいうちは何かと差がつきやすいので注意深くしてたんですけどね😅
    まさかすぎました笑

• 7月18日
Sheeta

私は1人目ですが今回の妊娠は排卵日がズレていたのか2月2日に性行為をしたら2月の生理が来ずストレスによる生理不順かと思い込んでしまい1ヶ月間放置してました😂
1ヶ月経っても生理が来なかったため病院に行ったらそこで初めて自分が妊娠してた事を気づかされました😅
排卵日のズレとかもあるかもしれないのでもう少し様子を見てみましょ😉
赤ちゃん、来てくれてるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらお返事いただきありがとうございます😊排卵日がずれていて気づかなかったのですね!!
    そういったこともあるんですね。勉強になります。
    わたしもまだ生理来ないので不安ですが、もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

私は受診する産婦人科に初診はどれくらいがいいか
最後の生理日から計算してもらって、何日以降に来てください。と言われました。
妊娠してたら大体6週くらいまで待ちましたね、早く行きすぎても赤ちゃんエコーに写らないからです。

もう少し様子を見て
妊娠検査薬で陽性でてから産婦人科に電話するのオススメします😄じゃないと受診料とか時間とか二度手間になっちゃいますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます!
    6週目くらいまで待たれたのですね。病院あまり早すぎても二度手間になることもありますもんね。勉強になります。わたしもあと1週間しても生理が来なければ6週目になるので病院に行ってみます。
    ありがとうございます!!

• 7月19日
さり

排卵日が確実でなければ
最後の仲良しから3週間後に検査薬を使い陰性なら
可能性は無いと思います。

陽性でしたら
その一週間後に病院に行くと胎嚢が見えますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらお返事いただきありがとうございます。
    やはり最後の仲良し日から3週間という指標もありますもんね。今日が丁度3週間なので、検査薬してみようと思います。教えて下さりありがとうございます😊勉強になりました。

• 7月19日
ai.mama

ストレスやら疲労で生理1ヶ月遅れる事もあります

私も初めて主さんような事ありましたので
何度検査薬やっても陰性 生理来ない。のパターン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます😊
    そうなんです。結局今日も検査薬は陰性だったのですが、生理はまだきていません。
    あと1週間待って来なければ生理不順だと思いますので病院に行ってみようと思います、

• 7月19日