※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しようと思っています💨同じように離婚しようと思っている方、離婚し…

離婚しようと思っています💨
同じように離婚しようと思っている方、離婚した方、教えてくださいm(_ _)m

理由はDV、モラハラです

特にDVは首を閉められたり、髪の毛掴んで頭を振り回されたり…
いつか本当に殺されるかもと思う事が増えました

まず何をすればいいのか、何処に相談すればいいでしょうか

全てではないですが、アザや暴れた後の写真、不貞というにはちょっと大袈裟だけど…というのも写真に撮ってあります

病院にムチ打ちで一度行きましたが、診断書断ってしまいました😓
言えば書いてくれますか?

5年前にローンも共同名義で組んで、旦那の実家の敷地内に家を建てました
土地の持ち主は義父です

一般的には家のローンは売りに出してチャラにするような事を聞きましたが、家の場合は、旦那の実家の財産になると思うので売りには出せないと思います💦

理想は慰謝料いらない、旦那には残りのローン返済と養育費…

他にも転職・転園・引っ越しなどやる事沢山あると思いますのでお願いしますm(_ _)m

支離滅裂に長々と書いていて申し訳ないですが、助けてください

コメント

そろそろ体重戻そうかな

モラハラ夫に強い弁護士さんがいるのでそこで相談と、警察に相談記録を残しておく。
メールで通報できるように登録しておく。
そして何かされたら即通報。
義両親は気がついてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

義両親は知っていますが、義母は子供の為に我慢しろ、自分もそうやってきた💨と…

義父は無言ですが、昔 旦那が自分の父親も同じ事してたと言っていました…
    流石に首閉めてはいないと思いますけど💧

• 7月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

あー、だからそうなったんだよ、あんた責任取れよって。
    うちの義母もかるーくそのような事いってきますよ、私たちの時代はって言うから今は時代が違いますから、そんなの恥ずかしいですって言い返すと、○○(旦那)は産まれる時代間違えたなっていいます。(いや、それだけ?ww)

そこであなたも言い返すから喧嘩になるって言うから私だけ我慢するとかしたくないですからね、私も人間なんでって言ってます。

うちも義父はなにも言わない、うちは父親が同じことしてた、とは言わないけど、母親は毎日掃除とかやってたとかいいます。

本当にモラハラウザイですよね〜。

あなたに味方はいないのね、そこの敷地内に。ま、そうですよね、可愛い息子ちゃんだもんね!

ローンについても相談したらいいですよ!
    警察に相談記録残しておくだけであとあといい時もあるので、起こった出来事をなるべく日記にかくとか、、(日記見つかったら危ないけど)

モラハラ夫は外面いいから変に言いくるめたりするので、そこの面も踏まえて話をしてくれる専門?の弁護士さんがいいですね♥

• 7月18日