※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

2番目の娘がRSかもと不安。咳や鼻水あり。他の子が同じ症状でRSと診断。検査は明日の小児科でしてくれるか不安。入院の可能性も心配。


2番目の娘がRSかもと不安になってきました😢

4日前から咳が出て昨日小児科を受診しましたが
風邪とのことで薬をもらいましたが
今日から鼻水もでてきました。
熱はまだ出ていません。
ミルク、母乳も変わらずよく飲み
咳で寝られない、吐き戻すなどもありません。

知り合いの子が1ヶ月違いなのですが
全く同じ症状でRSと診断されたようです。

あした他の小児科を予約しているのですが
検査は言ったらしてくれるものなのでしょうか?
大きい病院じゃないとしてくれないとかありますか?

小さい子がかかると重症化しやすく
入院になる可能性があると聞いて不安です😢

コメント

みー

1歳未満であれば
出来ます!
ただ検査キットも量はないので
確保してるのか先に電話してから診察してもらった方がいいです!
私の知り合いは下の子RSで
上の子コロナでした💦

  • A

    A

    そうなんですね!!
    明日小児科行く前に電話で聞いてみます😣😣
    RSにコロナ、、
    今どっちも流行ってますもんね、、怖い😭
    教えて頂きありがとうございました!

    • 7月17日
deleted user

3ヶ月未満は重症関係なく入院になる可能性が高いです💦

ママさんがそう思うなら
他の小児科でRSではないでしょうか?ってしっかり聞いたら良いと思いますよ!
大きな病院じゃなくても
してくださる先生はしてくださります!

  • A

    A

    そうなんですねー😭😭
    上の子もいるし入院は避けたいけどこればっかりはしょうがないですね😢
    しっかり聞いてみます!!!
    コメントありがとうございました😭

    • 7月17日
ママリ

つい最近まで一番下の子がRSでした😭

幸い、熱は出ませんでしたが
とにかく咳が凄くて
小児科に駆け込み症状を話したら
すぐにRSの検査してくれました!

RS陽性で入院になるだろうとすぐに大きい病院紹介され、行きましたが今がピークだから落ち着いてくるだろうと自宅療養でした😰

不安であればしっかり聞いた方がいいです😭!

まだ小さな身体で苦しそうにしてる姿...見てられなかったです😭😭

  • A

    A

    コメントありがとうございます😭
    治るまでどれくらいの期間だったのですか😣?
    小さいのに咳こんでると可哀想になりますよね泣

    • 7月18日