※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

お弁当にかまぼこを入れても大丈夫ですか?保冷バッグに保冷剤を入れた方が良いでしょうか?偏食の子供に同じおかずでも問題ありますか?

かまぼこってお弁当にいれて平気ですかね?

夏休みに入ったら自由登園があります!
その時にはお弁当持たせるんですが
子供がかまぼこ大好きで
からあげとウインナーとかまぼことたまご!
って言ってるんです💦💦

ダイソーに売ってる保冷バッグに入れていきますが
保冷剤も一緒に入れた方がいいですかね?
お部屋はエアコンついてると思いますが💦💦

あと偏食が多いので食べれるものばっか入れたら
毎回同じようなおかずになりますが
みなさんは気にしませんか?😭😭

コメント

ちゅん

かまぼこ入れてます🙌
抗菌シートと保冷剤いれてます⭐️
お弁当の中身も毎回同じですが文句言われた事もなく、毎回同じでいいの?って聞いたら好きなものばっかりだから嬉しい!って言ってます😂

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    かまぼこそのままいれてますか!?
    抗菌シートと保冷剤は買いました😊

    好きな物入れといてあげた方が
    いいですよね🤔✨

    ちなみにお弁当箱はどこで買いました?

    • 7月17日
  • ちゅん

    ちゅん

    ミッキーの切れてるかまぼこを1枚そのまま入れてます🤩

    今は完食する事を目標にしててるので好きなものばかりですが、園から苦手な野菜を一つは入れてと指示があるので一応トマトを毎回入れるようにしてます💦

    お弁当箱はファンシーショップ?で買ったマリオのお弁当箱です✨
    入園の時に息子に選ばせました!お気に入りのお弁当箱で毎回楽しみみたいです✨

    • 7月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    苦手な野菜、うちも入れてみようかな…

    お弁当箱セリアで買ったんですが
    300mlで少し少ないかなと思いまして😭

    ありがとうございます😚✨

    • 7月17日
さんぽ

かまぼこそのままはちょっと怖いですね💦
うちはよくかまぼこ入れますが、焼き、素揚げ、のどちらかにして入れてます☺️
保冷剤は禁止されてないなら入れたいです。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    怖いですか😭💦💦
    なるほど!少し焼けばいいんですね🙂✨

    ちなみにお弁当箱はどこで買いましたか?!

    • 7月17日
かりん❁

うちの園は原則、加熱されていない食材は不可です。
かまぼこも生なら夏は怖いですね💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭😭
    特になんにも言われてませんが
    生は怖いですよね😂💦

    少し焼く方がいいですね。

    ちなみにお弁当箱はどこで買いましたか?!

    • 7月17日
  • かりん❁

    かりん❁

    自分が保育士で、職場の話でした!
    娘はまだ小さいのでお弁当の日がないのですが、職場の子どもたちはバースデイや西松屋などに売っているようなキャラクターのプラスチック製のお弁当が多いです☺️

    • 7月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます😋✨✨✨

    • 7月17日