※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月です!人見知りについてなんですが、親戚の家に連れて行くと表…

生後8ヶ月です!
人見知りについてなんですが、親戚の家に連れて行くと表情が固くなります。普段よく笑うのですが、あまり笑わなくなります。また、私と夫以外に抱っこされると、同じく表情が固くなります。
これは人見知りするということになりますか?
人見知りって、抱っこされると泣くっていうイメージです🤔

乳児検診の項目に、人見知りするか、とあるのですがどちらになりますかね?

コメント

ママリ

人見知りになると思います!
泣くだけじゃなくて
真顔になったりするのもそうだと思ってました☺️

ぴのすけ

うちの子もそのタイプです🤭
普通に人見知りだと思ってます😀泣くときもあれば、ニコニコしてるときすらあります。