※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
家事・料理

今度お食い初めがあり、夫の両親が参加することになっています。地方か…

今度お食い初めがあり、夫の両親が参加することになっています。地方から飛行機できて、ホテルへ1泊します。お食い初めは夜に私達の夕食もかねてお店でやろうと思っています。
両親はお昼頃到着する予定なのですが、昼食をどうしようか迷っています。

選択肢としては、
①自宅で私が手料理をふるまう
②自宅で店屋物をとるなど簡単にすませる
③迎えに行って、ついでに外食
です。

①は、やっぱり緊張しますよね…。初めて家にくるので作るならおもてなししなきゃ!と思いますし、口に合うかどうか…という心配もあります。
②は、楽かな、と思うんですけど引っ越したばかりなのでどこにしようか調べなきゃいけないです。そして店屋物なら何がいいと思いますか?
③夜も外食になるので、娘が疲れないか、あと授乳室行ったりしなきゃ、っていうのが煩わしいというか、両親なので気を使ってしまいそうで。しょうがないんですけど。

優しいご両親なので、なんにしても喜んでくれるような気がするのですが迷います。みなさんならどうしますか??このほかにもこうしたらいいとかこうしたらよかった!などあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

doremi

この中では②が良さそうです!お寿司とか?あとは事前に惣菜買っておくとかどうでしょう?お皿に盛るだけ☆
うちも近く似たようなことがあるのですが、義両親が「疲れてるだろうし昼ご飯買っていくからね〜」と言ってくれて本当助かります(;_;)遠方から来てくれますが、お土産がてら買ってくれるそうなので(>_<)クタクタなのでお言葉に甘えてしまいます♡ふみたさんも旦那様からお願いしてもらっては?

• ふみた

ふみた

ありがとうございます!
    事前に買っておくのは楽そうですね。検討してみます。
    買ってきてくれるのはありがたいですね!ステキな義両親様ですね〜。夫に相談しようと思います!

• 9月18日
なべ

個人的には夜に合流するなら、プチ観光をかねて両親だけでどこかで食べてから来てほしいですね( ̄∇ ̄)
その後家でまったりの方が気が楽です( ´艸`)

手料理はやはりお子さんが小さいので無理しない方がと思います!
メニューも悩みますし💦
店屋物とるなら外食の方が片付けも楽かなと思いますが、お子さん2ヶ月で外食はどのくらい経験されてるのでしょうか?
外食に慣れてるなら3もありかな、と。
地方の方であればあまり食べたことないのが良いのかなーとも思いますが、店屋物だとなかなか難しいですね💦
年代にもよりますからね~
私のところでチラシ多いのはピザ、釜飯、ファミレスの配達弁当とかなので、やはり食べてから来てほしくなります(笑)

• ふみた

ふみた

ありがとうございます!
    食べてきてくれるのは1番いいかもです!!でも…こちらからお願いはできないですよね〜笑
    たまに外食していますが、泣き叫ばないかとかドキドキしながら…。あんまり慣れていないかも??でも検討してみたいと思います!

• 9月18日