※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

TVを壁掛けにしている方おられますか?デメリットありますか?むすこがTV…

TVを壁掛けにしている方おられますか?
デメリットありますか?

むすこがTVボードに上ったり、TVにぶら下がったりするので危ないのと、単純に壁掛けにしたらTVボードにちょこっとおもちゃとか置けるし収納力アップだなーとかおもってるんですが😆

ちなみに家は壁掛けする予定で建ててもらってるので裏側の工事?とかは準備できてます🤔

なんだったらテレビボードも無くしてしまいたいくらい、すっきりさせたい衝動にかられてます(´ノω;`)

コメント

momo

壁掛けにしてます!
デメリットは...子どもの成長過程でちょうど身長がTVに当たる時期があるぐらいですかね😂
あとは横から少し見えてるコードを引っ張りそうな時期がありました!
ぶら下がったりはないです😊

私は壁掛けにするのは家を建てるのに絶対条件でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    めちゃ参考になりますm(._.)m
    うちも壁掛けしたくてやってもらったもののまだ普通に置いてて😂
    やっぱすっきりして見えますよね
    やっちゃおうかな☺️

ありがとうございます!

• 7月17日
なつくんのママ

4月に壁掛けテレビにしました!
部屋が広く感じるし、コンセントやコードに子どもが触れる危険もないし、液晶もさわられないから安心ですし今のところメリットしか感じないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    ますます壁掛けにしたい気持ちが強くなりました😙
    貴重なご意見ありがとうございます♪

• 7月17日

壁掛けにして、テレビボード兼収納って感じで造作でつけました!

今はテレビは壁掛け
テレビボードの上にゲームやスピーカーなど触られたくない物を置いて、本来はゲームなどしまうために作った棚の中におもちゃや絵本いれてます!

退会ユーザー

デメリットはとくにないです!
    テレビを固定じゃなくて、前に出したり斜めにできるやつにつけてるので、テレビ裏にケーブル挿す時とかも楽ですよ❤️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!
    間取り的に斜めにしたりできるやつのほうが便利で、気になってます。
    やっぱいいんですね!
    創作うらやましいです~😙
    テレビボードの上に触られたくないものとのことですが、創作棚は高めなのでしょうか?

• 7月17日

退会ユーザー

斜めとかにできるやつの方がなにかと便利だと思います!
    間取りにもよりますが、キッチンから見たい時は斜めにした方が見やすいです!

68cmです!
    リビングだけ床を下げてるのでこの高さになりました!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考になります!
    床下げてるのめっちゃ好みです。わたしもそれしたかったんです💦笑

なんか私の理想の家に住んでいるようなかんじですね🤣

お答えいただきありがとうございます💕

• 7月17日