※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

息子の泣き声にイライラしてしまい、自分が最低な母親だと感じています。イライラを抑える方法や、新生児との2人育児に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

たまに無性に息子の泣き声の大きさにイライラして
うるさい、聞きたくない、もう嫌だと感じて
わあ~と頭の中が爆発しそうな感じで
すごくイライラしてしまいます

泣く理由も色々あると思いますが受け止められる時は
~だったね、と泣き声を聞いても冷静でいられますが

疲れてる時とか、一日の終わりとかに
すごく泣かれると本当にイライラしてしまって
うるさいとか泣くならあっちに行ってとか
酷い言葉も言ってしまいます

そして泣きながら、ママごめんねと言ってきます
顔色を伺わせて、まだ2歳なのに機嫌取りで謝らせて
本当に最低な母親だしごめんねと言われるたびに
自分が嫌になります

こうなってしまったら毎回、ママも怒ってごめんね
と抱きしめて仲直りすることだけは必ずしていますが
すごく息子のことを傷つけてるんだろうなと思います

イライラしないためにはどうしたらいいですかね
妊娠中というのもあると思いますが
もうすぐ泣くことしかできない新生児との2人育児が
待っているのに息子の泣き声にイライラしていて
やっていけるのかとすごく不安です





コメント

ままり

私のことだろうかと思いました!
私は現在妊娠してませんが、生理前は毎月こんな感じです。。
でももうこればかりは、ホルモンバランスの事ですし、ましてや妊娠中なのでそこまで気にしなくて良いと思うます!

旦那さんとか頼れますか?
私は完全ワンオペで周りに頼る人がいないので、ほんっとに辛かったです💦

  • meruru

    meruru


    コメントありがとうございます🥲
    私も旦那、自営業なのでほぼワンオペ育児です🥲

    • 7月17日
  • ままり

    ままり


    そしたらファミサポや一時保育、ベビーシッターなど頼れるところは頼ってみても良いと思います!
    ただ、いきなり一時保育しちゃうと寂しさ?爆発で余計に機嫌悪い日が続いたりするので良し悪しはありますが💦

    • 7月17日
ママリ

うちもですよ💦
イヤイヤから来てるんだと思いますが、分かってても毎日地獄です。。

最近は息子がママ笑って〜って言ってくるのに凄く申し訳なく思うのに、それでも笑えなくて冷たくしちゃったりして、ほんと落ち込んでます。。

一時預かりとか、とにかく離れる時間が必要ですよね😔