※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
家族・旦那

義両親がコロナのワクチンを打ち終わったから、もう何ヶ月も会ってない…

義両親がコロナのワクチンを打ち終わったから、もう何ヶ月も会ってないし明日行くか〜と話してたら…😑
なんと、数日前に東京に行ったことが発覚😨
それを聞いた旦那は『それなら会えない』と断ってくれた😍
それでも『来週は〜?』と呑気な義母😅
せめて2週間は会いたくない…😓

こーゆうところなんだよね、合わないの。
ワクチン打ったからって普通に関東行くか??😞
1000人以上出てるとこに…。
ちなみに田舎から。

あーやだ。

コメント

ゴーヤママ

よ!ご主人!ナイスです!
コロナに対する価値観最高ですね!✨

• あーこ☆

あーこ☆

ありえないですよね😫ワクチン打ったからって絶対かからないわけじゃないのに💨何かこーゆうところホントに嫌気が差します😒

• 7月17日
h1r065

東京1000人越えとかですし。

ワクチンしたからかからないではないし🥲

こどももいまは重症化もしますし…

可愛い孫大事じゃないのか?ってなります😂

• あーこ☆

あーこ☆

本当ですよね…😫💨
    何か自分勝手で周りが見えない、周りを考えられない義母がホントに嫌です…😑

• 7月17日
ももママ

こんばんは☺️

義実家とのコロナ温度差共感します、、、😮‍💨

ワクチンを打っただけで安心してる人を見ると、ニュースだけじゃなくいろいろ自分で調べてください…って思いますね…🥲

先日、甥っ子の誕生日で義兄の家に集まろうとなったのですが、その日に義父が東京に行っていたと当日の朝、言われました…いろんな感情がぶつかり色々ストレスでした…誕生日も今は郵送などできるんだから大人数で集まる必要はないんじゃないかと…😠

義実家とは、一生馬が合わない気がします…

• あーこ☆

あーこ☆

同じく私も義実家とは全く合いません…😂💨ストレスにしかならないので極力会わないようにしてます。私は産後に義母で散々嫌な思いして旦那とも喧嘩になり、会わなくていいって言われたので、義家族に会うタイミングはいつも私が決めてます(笑)

ももママさんの義父…ふざけんなって感じですね😑知ってたら行かなかったのにって思いますよね。
    このご時世大人数で集まること事態おかしいのに、、、。この価値観の合わなさ、ホントにストレスですね😵

• 7月17日
  • ももママ

ももママ

わたしもです…大嫌いです…
    緊急事態宣言中真っ只中、義家族が毎年恒例のお正月旅行に連れて行かれました…
    その時、娘は3ヶ月だったのですが、温泉に入れたほうがいいと義母に言われましたが、そこは断りました。
    コロナ禍で温泉なんて馬鹿なの?と思いました☺️笑

会うタイミングが決められるなんて羨ましいです…わたしだったら一生会いたくないです…🤔

そうなんです…なので旦那と義家族が口裏を合わせたのかな?と思ってます☺️笑
    なぜ義実家って普通のことができないのか…謎です😠

• 7月17日
  • あーこ☆

あーこ☆

うわーーーーー😨それ、ありえないですね。旅行なら自分達だけで行ってくれよ…って思います💨
    しかもお子さん3ヶ月の頃なんて…まだまだママの体もしんどい時に…。旦那さんは断ってくれなかったのですか?💦
    私だったら旦那一人で行かせます😏

本当だったら、旦那に『俺はお前とうちの母親の仲を取り持つとかはうまくできない、だから会わなくていい』って言われたので会わなくて良いんですが…(笑)お情けで数カ月に1度『近々会いに行く?』って声かけてあげてます😏(笑)
    それで孫を会わせるとバカみたいに孫フィーバーするのがウザくて、旦那に『長居しないからね』と釘刺してます😏👍
    ホント、できることなら一生会わなくていい😑

• 7月17日
  • ももママ

ももママ

本当に心から思いました…☺️
    旦那にはコロナも心配などといろいろ伝えたのですが、全く聞いてくれませんでした。
    完母で育てているのですが、義兄家族と義家族と一緒の大部屋でした…笑
    色々許せない旅行でした笑

旦那…😠😠😠笑
    優しすぎますよぉ…会わせなくっていいですって☺️
    長居しないからね…っていう時、ざまみろ〜☺️って感じですよね!笑

• 7月17日
  • あーこ☆

あーこ☆

完母なのに、大部屋…😨絶句です…。
    うちも義母絡みで旦那と喧嘩になったとき、旦那は義母の味方で、マジで離婚しようかと考えた程です😠
    今も定期的に会ってるんですか?また今回も正月旅行あるんでしょうか…😨

うちの旦那優しくないですよ😒(笑)
    ただ、自分が何も出来ないだけです。めんどくさいからこの際会わなくていいって言ったまで…😅
    頼りないマザコン野郎です。

お互い義家族に負けずに頑張りましょうね👍✨(笑)

• 7月17日
豆ご飯

わかりますー!
ワクチン出る前です。
私の県はそこまで出てないのですが
県の中でも、コロナが多い所に義母が
行ったよーと嬉しそうに言われました。
私らは怖くていけないしその時は妊娠してたから気をつけてたのに
会ってから言われゾッと
しました。

ワクチン打ったからって
かからないわけじゃないのに。
怖いですよね💦

• あーこ☆

あーこ☆

何か、ワクチンが救世主みたいに老人からは思われてるんですかね?😅
    確かに重症化は防げるのかもしれませんが、絶対かからないわけじゃないのに💨
    もう無敵とでも思ってるのか…
    周りを考えろよって言いたくなります😵

• 7月17日
ももママ

わたしも開いた口が塞がらなかったです😮‍💨笑
この人達、みんな馬鹿なのかな?と思いました☺️

わたしの旦那も義母味方です…男性って結局マザコンな気がします…気持ち悪い😮‍💨
義母から旦那に連絡がきて、この日来るよ〜と言われます。決める前に相談しろよって思います…
あると思いますが、どうにか切り抜けられないか悩んでます☺️

頑張りましょう〜😌

• ももママ

ももママ

新しく投稿してしまい申し訳ございません…🥲
    間違えてしまいました…🥲

• 7月17日
  • あーこ☆

あーこ☆

いえいえ😊大丈夫です💡
    この日来るよ〜じゃねーよ!って言いたくなりますね😱💨
    ホント、嫁に許可取れやって言いたいです💨
    正月旅行…切り抜けられる良い方法…1番はちょっと可愛そうですがお子さんがお熱とか体調不良だと一番断りやすいですよね💦
    幸運を祈ります😭👍✨

• 7月17日
  • ももママ

ももママ

分かります…じゃなーよ!ってなります😠笑
    その話が出た時点で共有しろよって思います☺️笑

義母は雨でも激寒の中でも娘を連れ出そうとするので、切り抜けるの大変そうです…
    はぁ…がんばります👍🏻

あーこさんも呑気な義母に負けず頑張ってくださいね☺️
    応援しています!

• 7月17日