※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インプラントについて参考までに教えてください。将来インプラントにな…

インプラントについて参考までに教えてください。
将来インプラントになりそうな歯が一本あります。
今時の歯医者さんてホームページ見ると大体インプラントの項目があり、出来るような表記がありますよね。

定期検診のことを考えるとかかりつけの近場に越したことはないし、他の歯も一緒に見てもらえるので助かるのですが、インプラントに関してはやはり名医や経験豊富な所を探して行うのがいいですよね?

その場合、例えば今かかりつけで治療中の歯があり抜歯することになったら、
「インプラントは他を探します」
「インプラントに得意な歯医者を紹介して下さい」
「どうするか悩んでるのでとりあえず考えます」
どのパターンで皆さん伝えるのでしょうか😂

それともかかりつけの歯医者のインプラントの話を聞いて、周りで口コミや噂は聞かないけど話を聞いて良ければそこにするのもありなんですかね🥺

コメント

かかりつけが名医が1番都合いいですよね😂笑
私が勤めたとこはインプラントしてなかったので問答無用で紹介状でしたが、歯石取りのみうちで治療は別という方いらっしゃいましたので、したいところ(任せられるところ)でするのが良いかと思います!
かかりつけで話を聞いて納得できそうならそこでする。
少しでも不安があるようなら、他にも話聞いてみて決めようと思います
で良いかと☺️
先生が自信ない、出来ないなどで向こうからここがいいよと話してくださることもあると思います😂