※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_z
妊娠・出産

病院で逆子体操を指示され、体重増加が少なくなり、尿糖とケトンが出ている状況で問題はないでしょうか?

病院では逆子の為逆子体操をするように言われただけです。
ご飯もいつもと変わらない量を食べてて、7ヶ月後半〜8ヶ月後半の間で体重が500gしかふえなくなり、赤ちゃんも小さめと言われた為フルーツをたくさん食べるようにしたら赤ちゃん自体は平均サイズにはなったんですが(・・;)
母子手帳見たら、尿糖±、ケトン±になってました!特に問題はないですか?

コメント

★チョコチップ★

±は注意なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!これが2+とか出て続くと危ないです(>_<)

• ma_z

ma_z

お返事ありがとうございます♡
    なるほど!安心しました(^O^)

• 9月18日
とまと◡̈*

妊娠糖尿病では無いとは思いますが、甘いもの炭水化物は控えたほうがいいと思います。

• ma_z

ma_z

甘い物の摂取量が多めだったんですね(>_<)もぉ少し控えます!

• 9月18日
くまうさぎ!

フルーツばかり食べてると、フルーツには糖分が多いですから、糖分が尿にたくさん出てるんですよ❗️

なので、野菜などをバランスよく食べてください。

あんまり尿糖出ると、血液検査とか、ブドウ糖負荷試験とかやらなきゃいけなくなりますよー😰😰💧

• ma_z

ma_z

なるほど∑(゚Д゚)
    バランスがだいじなんですね!
    色々検査が増えるんですね∑(゚Д゚)フルーツも野菜も満遍なく食べるようにします!

• 9月18日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

フルーツは、たまににした方がいいですよ😊💦

• 9月18日
  • ma_z

ma_z

わかりました(>_<)♡
    ありがとうございます!

• 9月18日