※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニック初診で骨盤MRI結果持参すべきか悩んでいます。子宮がんなどの病気も分かる可能性があるため、必要かどうか検討中です。

不妊クリニック初診の際、骨盤MRIの結果用紙持ち込むべき?調べたら子宮がんなどの事もわかるレントゲンらしく😬

先日、とある疾患のため
急遽骨盤MRIをとりました。

その時もらったレントゲンみたいなのの写真のコピー用紙があります。

近々、不妊クリニックの初診いきますが、持っていけば先生みてくれますかね😵⁉️

調べたところ、
骨盤MRIでわかる病気として

→ 子宮がん、卵巣がんの発見のみではなく子宮筋腫や子宮腺筋症、子宮内膜症といった 癌以外の病気の発見にも役立ちます。

と記載があった為、必要な材料かな?と思いまして。ちなみに婦人科系はどこも、問題ないとよことで初見には書かれてません。

ちなみに、なった疾患は膿などなので、子宮など関係なくそこは大丈夫です(^^;;

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mom

病院としては検査のコストを取りたいと思うので、一通りの検査は実施されると思いますが、持っていく分にはいいと思いますよ〜!
あとMRIをすぐに診れない先生が居るのも事実です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらとしては血液検査やホルモン検査など色々してほしいのでされる分には良いです😅
    ただこのMRIも参考になるなら持参しようかなと思いまして。ディスクもあります。

コストというか、そのいくクリニック県外からもくる有名なクリニックで体外の40代が多いみたいです。

• 7月17日