※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
家事・料理

皆さんオイスターソースって家に常備してますか?😊比較的炒め物が多く、…

皆さんオイスターソースって家に常備してますか?😊

比較的炒め物が多く、面倒な時に調べるとオイスターソースを使用するレシピが多いのですが、私は使ったことありません😱
実家にもなかったです🏠

たまにオイスターソースを使うようなレシピはとんかつソースにアレンジ加えて代用していましたが、買った方が楽なのか?と思い始めたので皆様のご意見ください❤️💙

コメント

deleted user

うちも無いです💦
1年に1回買うかな〜ってくらいです。
でも最後まで使いきれない😭
中華はあまり作らないし、作ってもクックドゥなどのレトルトのソース買うので(笑)
シャンタンの粉は常備してるので中華っぽくしたいときはシャンタン使います♫
まぁ味もそんなに大好き❣️ってわけでもないので、いらないかな〜って感じです。

𖠋𖠋𖠋

私も常備してます☺️
中華系を作る時にあると便利ですよね(♡¨̮)
実家にはなかったですが、義実家では常備してます!

🧸𖤣𖥧

中華系よく作るので、常備してますよー💡
入れるとコクが出るので😊

はじめてのママリ🔰

常備してます!

中華のレシピはほとんど入れてます😊
母は麻婆豆腐や青椒肉絲は
簡易的な素を使うタイプだったので、家にオイスターソース置いてなかったですが😂

夫が調味料混ぜるタイプが好きなので、コチュジャン、豆板醤、甜麺醤、オイスターソースは常備してます😊

deleted user

中華好きなので常備してます!
オイスターソースととんかつソースだと、アレンジ加えてもだいぶ味違いそうです💦

ゆり

常備調味料の1つです。
中華系炒めものには必須なのでよく使います。

はじめてのママリ🔰

あまり料理しませんが常備してます☺️
たまたま作った簡単レシピで使ったのですが、すごく美味しかったので常備してます。そのレシピでしか使いませんが、期限内には使い切れてます。笑

スポンジ

よく使います!
野菜と豚肉炒めると簡単で美味しいので重宝してます😋

ᓚᘏᗢ

よく使います!!
ピーマン、ナス、鶏胸肉で中華風に炒めたり
ピーマンの肉詰めとかにする時にひき肉に混ぜますよ~(^^)

でも実家ではオイスターソースって出てこなかった記憶ですww

すりごま

皆様ありがとうございました!😊❤️
沢山コメントをいただけて参考になりました、嬉しいです😆
まとめてのご返信になってしまって申し訳ありません💦

私もよく中華系を作ることが多く、明日は青椒肉絲にしようと思ってたところでした。
コチュジャンや豆板醤は常備してあるのにオイスターソースだけなぜかなかったので買ってみました👌
350円〜450円と高くて驚きです😭笑

ただ美味しいご飯には敵わないので挑戦してみます😫💗
ありがとうございました!

みい

常備してます!ストックも常に2本くらいあります🥰

sss

業務スーパーでオイスターソース100円で買えますよ🌼💕
中国産を気にしない方でしたら280gと使いやすいサイズなのでオススメです✨