※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🐣
妊娠・出産

34週で切迫早産の診断を受け、入院中に不安や涙が止まらず。家族との面会もできず、出産立ち会いも不可で、1人での陣痛に不安を感じています。

34週に里帰り先の産婦人科で子宮頸管1.2cmで切迫早産の診断を受け、37週0日に点滴外し退院予定。
もうすぐ退院って時に他の方が出産を頑張っている叫び声が聞こえて、急に怖くなりました。
現在入院中の間も家族との面会が出来なく、出産立ち会いももちろん不可。入院しているのが大部屋なこともあり、気を遣ってしまって旦那にも電話できず、LINEのみ。
点滴外して帰宅前に陣痛来たら出戻りになったらどうしよう、陣痛の痛みを1人で耐えられるかなと不安でいっぱいになってしまいました。
耐えて、乗り越えるしかないのはわかっていますが、怖くて涙が出てきて、どうしようもなくここに吐かせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫。\( ¨̮ )/産んだら休む暇ないから、いまは心配や不安かもしれないけどとにかくゆっくりしてください!いまゆっくりしないと^_^

• りー🐣

りー🐣

退院できたと思ったら夜中に破水し、出産になりました(´・ω・`)
    破水した時は入院準備の心配ばかりで、出産の恐怖を忘れ、出産時にはあの叫び声を想像してたので、そこまで痛くなく安産でした。
    今日は一日ゆっくりしていいよと言われてるので思う存分に寝たいと思います笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
確かに出産は痛いです!
でも絶対に耐えられます😊
それに助産師さんや看護師さんがいるので一人ではありませんし
何かあっても皆さんプロなので絶対にフォローしていただけます✨

と言いつつ私ももうすぐ第二子出産で帝王切開が決まってるので
二回目でも手術怖いです😂(笑)
怖い気持ちなんてみんな一緒ですよ☺️

• りー🐣

りー🐣

痛かったですが、想像以外だったので、叫ばなかったです笑
    切迫早産で入院していたこともあり、顔見知りとなっていたことから、安心して産むことできました(^^)

帝王切開なんですね💦
    他の手術したことないので怖さがわからないですが、頑張って下さい!

• 7月20日
まにゅん

そんなに怖がらなくて大丈夫です!!
私は1人目を産んだとき最初から最後まで1人でしたが、思いのほか冷静な自分がいて、自分が取り乱したら赤ちゃんが苦しい思いをするんだ、そうならないように酸素をいっぱい送ってあげようと腹式呼吸に集中しました。笑

お産が進むにつれて、これからどんな強い痛みに襲われるんだろうという恐怖もありましたが、まだ耐えられるなという時点で子宮口全開になりました。
全開になって分娩台に上っていきみ始めたら、もう痛みはあまり感じませんでしたよ。

陣痛がきてるときは痛くて声を出すのも辛いので、叫ぶ人は逆に元気だなあ…とも思いました😊

10ヶ月もお腹の中にいた可愛い可愛い赤ちゃんにやっと出会える瞬間を思い描いてがんばりましょうね🥰

• りー🐣

りー🐣

1人で冷静になってたかはわからないですが、息の仕方は凄く意識することできました!

お腹の下腹部が痛くなると構えていたのですが、実際は腰が痛くてビックリでした💦
    分娩の時は痛み少なかったですが息が整わず苦しい感じでした💦

明日から同室になるので無理なく可愛がってあげられたらと思います(^^)

• 7月20日
  • まにゅん

まにゅん

ご出産おめでとうございます㊗️😊!!
    無事に乗り越えたんですね、安産だったようで良かったです♪
    お疲れさまでした。

そうそう、お腹よりも腰ですよね。1人で腰をさすって耐えたのを思い出しました。

身体はとても消耗している状態だと思うので、お大事にしてくださいね。
    これからきっと赤ちゃんの成長に感動する場面がたくさん訪れると思います。
    ご家族で素敵な日々を過ごしてください😊😊

• 7月20日