※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

なんだかなぁ。モヤモヤするのは私だけでしょうか?今週火曜日から、RSに…

なんだかなぁ。。。。

モヤモヤするのは私だけでしょうか?

今週火曜日から、RSに掛かり幼稚園を休み、学級閉鎖でそのまま夏休みに突入しました。

薬を飲んで3日でやっと、激しく咳き込むのは減り、熱もギリギリ平熱〜微熱のラインです。

昨日、掛かり付けでも、この週末は大人しくしてれば、来週からは外遊び出来ると思うよ、と言われ、今日は習い事2つともお休みに。

今日、明日まで大人しくすれば、来週からは私も仕事(パートですが)に復活出来る!と思ってましたが。

朝は普通に過ごし、軽く絵合わせゲームをやって、体温測ったら微妙に37℃超えだったので、少し午前寝をさせて、さて午後からは、幼稚園からピアニカの宿題も出てるから、やらせようかなと思ってた矢先。

旦那が、実家に用があるから、子供を連れてっていい?と。子供はばーばの家大好きなので、ノリノリで支度。。。

遅くても、2時間くらいで帰宅する、と言われたのに、今現在、3時間超え。。。

孫がダウンすると、必ず義母が様子を見に来るので、今週はほぼ毎日顔を合わせてる。。。
さらに今週は、結構です✋と断っても、いちごだ、ももだ、弁当だなんだと、世話焼き振りをここぞとばかり発揮。。。

私もちゃんと日曜日に一週間分買ってきてるから、間に合ってます!と言っても、買ってきちゃったから、冷蔵庫入れといて!と。。。

一昨日も昨日も、熱があるのにかなり元気で、その子供につられて旦那がはしゃいでたら、また38℃超えで夜は早く寝かせた。。。

旦那はどうせ、明日はいつものゴルフ。

仮に私が来週、月曜〜水曜に仕事があるから、と旦那に預けても、どうせばーばの家に連れて行くだけ。。。

来週は、今週急に休んだ振替で、木曜日の祝日に出るつもりだったから、その日に(旦那がゴルフだから)義母にお願いしようと思ってたのに。。。
(その日なら、さすがに今よりは確実に回復してるだろうと見込んで)

昨日まで、咳込みが激しくて、旦那が『これじゃばーばの家に行けないよ、じーじまで移っちゃう……』と言ってた人が、今日は昨日より6割くらい咳が収まったからって、何で連れて行くかな……😔😔😔

モヤモヤが止まりません😔😔😔

コメント

ままり

何考えているんでしょうね。
咳が少なくなってもそれだけの咳が出る病気を万が一じーじばーばにうつしたら場合によっては肺炎ですからね。安易に考えてるんだと思いますよ。
まぁ万が一うつったとしても自分の親じゃないし、連れて行きたいと言ったのは息子であるご主人ですし、状態知っていながらわざわざ顔出しに来る義母さんなのでそういう考えの家系なのだと思いますよ。
本当にうつしたくない、注意しておきたいと思う家族なら会いません。
うちの子たちも先日RSになりましたが誰にも会いませんでしたよ。咳が酷いしクループみたいなオットセイのような鳴き声の咳も出ていて咳き込んで吐いたり、熱も高かったので結局園も1週間以上休ませました😅
その状態で連れて歩きたいと思えるのは考えの違い、価値観の違いでしょうね。
コロナもあるのでその状態で外に出すなんて私には理解できない考えです😂
もし今日悪化したらあなたが責任持って面倒みてくださいね。って言っておくと良いですよ😊ぐったりしたり不機嫌な我が子の面倒見るのが嫌な人であれば今後療養中に連れて行く頻度が減ってくるかもしれません。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。コメント拝見した、10分後に帰宅しました。
    旦那が○ちゃんは、今日はほぼ咳もしないし、だいぶ元気になったよ。ここまで回復したら、もう心配要らないでしょ、と、医者でもないのに、簡単にそう言い放ちました。。。

    旦那家族(義両親)は、コロナ禍でもゴルフ三昧、旅行三昧なので、呆れてはいましたが。。。 
    旦那の言い分は、両親はワクチン二回終わってるし、自分が洗車したかったし、子供も普段ずっと外に居るのに、3日も家に缶詰になって体力有り余ってるから、連れてったそうです。
    そして帰宅してから、また咳が増えました。。。
    そしたら、薬が切れたからでしょ。また飲ませればいい…ですって。。呆れました。

    • 7月17日