※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
ココロ・悩み

婚約者が嘘をつき、家族間の問題が起きています。彼女が訴訟を考えているが、彼女の意思が必要です。訴訟は可能です。

こういった場合訴えたり、賠償請求出来ますか?
私事ではないのですが、婚約していたふたりが、
籍を入れるつもりだったので、両家顔合わせまで済ませました。住んでたアパートも引き払い、2人で住み始めた矢先に、彼の嘘色々が発覚しました。
職業、経歴、免許の有無、隠し子がいること、現在訴訟沙汰で訴えられてること、などなど…
けども、そんな彼のどこがいいのか未だに、信じられるのが1%の可能性だとしても彼のことを信じたいとかいってます。もうボロボロです。
彼の親も謝罪する気ゼロ。
彼女の両親はどうにか目を覚ましてほしくて必死ですが、彼女の思いはただ彼と一緒にいたいと。
この期に及んで彼女は俺が守るんだとかホザク彼は、なにを根拠にそんなこと言ってるのか知りませんけど、彼女の両親と掴み合いの喧嘩までしたそうです。

こちらとしては、彼女をこんなにまでボロボロにした彼にいますぐ制裁をしたいのですが、彼女が目を覚まして彼を訴える気にならない限り本人ではないし無理でしょうか?その気になったとして、訴訟とかはこの場合可能ですか?

コメント

Min.再登録

本人に訴訟の意思がない限り、第三者が制裁を加えることは出来ないですね(。•́•̀。)💦

仮に本人が目を覚ましたとしても相手都合の婚約破棄に対する慰謝料程度しか望めないです。
それもそんな状況にある相手に支払う能力、意思があるとは思えませんし本当に時間と労力の無駄に終わるでしょうが...

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

早速ありがとうございました。

本人の意思が必要なんですね。あと時間と労力も…。
    慰謝料請求はどのくらいが妥当かご存知でしょうか?当然ながら弁護士を通じてですよな?

• 7月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ですよな?
    とか、すみません。誤字です

• 7月17日
  • Min.再登録

Min.再登録

どんなに核級の地雷でも、本人たちが良ければそれで済む問題ですからね💦

相場、というのは交際期間や嘘に気付く余地は無かったかなど、細かい状況によってかなり変わるので一概には言えませんが、それでも100万取れたらいい方かなと。
    また、今回の場合は既に新しい住居を契約しているとの事なので、引越しにかかった費用も請求出来るかもです。

必ずしも弁護士を雇う必要はありませんが、より確実に請求するなら依頼した方がいいですね✩.*˚
    ただ弁護士を雇って慰謝料を支払う事て合意させても、実際に支払われるかは別問題ですが(>人<;)

• 7月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

向こうの誠意次第ってことなのですね。もうここまで来たら誠意もなにも感じません…
    だからきっと支払われることもないでしょう。いまも訴えられてる位なので…
    お金が別に欲しい訳じゃ無いんですけどね。ただ、制裁をしたくて。怒りが込み上げてしまいます。

引越し費用も含める事出来るんですね。ありがとうございます。
    すぐにお返事くださって、たすかりました😊

• 7月17日
  • Min.再登録

Min.再登録

私も元夫に裏切られ続け、せめて自分の気持ちを晴らそうと慰謝料請求を考えた事もありましたが現実は難しいかったです(。•́•̀。)💦
    被害者が時間と労力とお金を使っても簡単に逃げられますからね(◞‸◟ㆀ)

難しいとは思いますが、きっぱり縁を切って今後煩わしい思いをさせられないのが一番のメリットだと割り切るしかないですね😭

• 7月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

大変な思いをされたのですね。思い出せてしまいましたよね?申し訳ありません。
    ご経験談ありがとうございます。こちらが時間と労力使って辛い思いしても、無駄に終わる可能性のほうが大きいです。
    これ以上彼女の傷が深くならぬよう見守り、引き離すしかありませんよね。とにかく彼女に元の明るい彼女に戻って欲しいです。

• 7月17日