※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれたばかりで、コロナやRSウイルスの感染が心配です。旦那の実家には感染リスクがあるため、対面時の予防対策に不安があります。

産まれて数日経つ赤ちゃんと2歳の子がいます。
上の子は保育園などはかよってません。
ただ、不安な事があって。
今、コロナとRSウイルスが流行っていて特に生後6ヶ月未満の乳児がかかると重症化しやすいとニュースでやってます。
妊娠していた時から感染したらどうしようとずっと不安で産まれてから余計に怖くなってます。
旦那の実家でお義母さんと一緒に暮らしていて、お義母さんはコロナのワクチンはうち終わりました。
けれど、これから赤ちゃんの顔を見に旦那の兄弟や親戚が来る気がしてそこで感染しないか不安です。
旦那の実家なので来ないで欲しいとも嫁の私からは言えないです…
対面する時は手洗い、マスクくらいの予防しかできませんよね?
マスクもして欲しいと言わない限りしないと思いますし。

コメント

ふうしゃ

わたしの周りが気にして
ほとんど赤ちゃんのことは
見に来ませんでしたよ!

ちなみに田舎暮らし義父母と同居です。

親戚も近所も気を使って
ほとんど来ませんでした。

旦那さんに釘さして貰ってた方がいいと思います💦

エリ

私は実家に里帰りしたんですが、姉ですら我慢して見に来ませんでした

おばさんも玄関と道路の距離で渡すものだけ渡してくれて帰りました

旦那さんからお義母さんに、絶対に親戚の方々が来ないように言ってもらった方がいいですよ💦

会ってイヤな思いしたくないですよね
こんなご時世じゃなければって感じですよね😭