※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

枯死卵で稽留流産、手術か自然排出か悩んでいます。手術予約済みですが、不安で自然排出待ちたい。手術後の不妊リスクや出産への不安もあります。手術経験者の意見を聞きたいです。

枯死卵、手術をするべきかどうか迷っています。
凍結胚移植で妊娠しましたが、胎嚢しか育たず枯死卵のため稽留流産と診断されました。

7w1dで診断され、一旦経過観察で自然排出を待ち本日8w4dですが、胎嚢の形等変化なく出血もまだないため排出にはまだ時間がかかりそうです。

病院はどちらかといえば自然排出を待つ方針なんですが、私が以前6wくらいで自然排出を経験しており、その時の出てくる感触や出てきたものを見てしまったトラウマ?みたいなものがあり、いつくるかも分からない自然排出を待ち続けるのが怖いため、手術をお願いしています。

9w0dの日に手術の予約を入れてますが、もう少し手術はせず自然排出を待つべきなんでしょうか。
術式は吸引です。吸引手術の経験もあります。

不妊&不育で体外受精までやって5回目の流産となり、もうどうしたらよいか分かりません。
手術したらもっと不妊になってしまうのでしょうか。
自然排出が怖いなんて言ってるから、そんな奴に出産ができるわけないと赤ちゃんが来てくれないんでしょうか。

枯死卵、稽留流産の経験がある方、手術をしましたか?それとも自然排出を待ちましたか?

コメント

りっちゃんママ

私も3回流産経験があります。一度は手術しましたが後の2回は自然排出でした。どちらも辛いですが私は手術は辛すぎて出来るだけ自然排出待ちました。お辛いですがお仕事されていたりして急に大量出血したりするのが不安なら手術してしまうべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、仕事をしているので、急な出血への不安もあるのと、とにかくいつ来るか分からないのを待ち続けるのがストレスで、今回は手術を受ける方向で進めることにしました。

自然排出、手術どちらも辛いですよね。。

• 7月19日
いちご

2回稽留流産の手術をしてます😢
2回とも心拍確認後に心拍停止でした😢
仕事をしていたので自然排出での大量出血のリスクを考えて手術にしました💦
1度目が搔爬で2度目が吸引でした。
2度目はつわりがほんとにきつかったので自然排出を待てなくて手術してください!って自分で言いました💦
自然排出のほうが次すぐに妊活できるみたいですが手術だと1度生理がくるのを待って内容物をキレイに出したほうがいいって聞きますね💦
しかしあまり体内に置いとくと感染症のリスクなどもあるみたいなので自然排出が難しければ手術をお考えになったほうがお身体のためには良いのではないかと…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今回は胎芽さえ見えず、胎嚢だけが大きくなっている状態なので、袋だけなら自然に待つ方も多いと言われたんですが、私も仕事中の出血のリスクも怖くて、今回は手術をする方向で進めることにしました。

正直赤ちゃんの姿が少しでも見えていたら手術を躊躇ったかもしれないんですが、中身のないただの袋なら、早くリセットしてスッキリしたいという気持ちもあり…💦
    いずれにしろ、また採卵からのスタートなので少し体を休める期間はありそうです。

流産はほんとに辛いですね。。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
この時って自然排出されましたか?最後にエコーで見た胎嚢の大きさを覚えていたら教えていただきたいです。
今自然排出待ちなのですが、昨日の時点で胎嚢40ミリで自然に出てくるのか不安で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か6センチくらいでした💦
    結局自然排出は待たずに手術しました。

自然排出待ちの時間って不安ですよね、、

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大きかったんですね💦
    予約取られていた9週で手術されたんでしょうか?

家で子供見てるもので不安すぎて😭前回は胎嚢小さかったのと旦那が休みの日でなんとかなったのですが。。。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約していた日に手術受けました🥲

私は子供産まれる前で働いている時だったので、仕事中に来るのも怖くて💦

もし今子供を見ながらの状態で…と考えると、痛みで動けなくなったりしていられないので、私はやっぱり手術受けるかなと思います😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してたり子供いると手術の方が良いですよね💦
    手術の日程早めてもらおうと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月21日