※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

マタニティ〜授乳期間にオススメの服について相談です。授乳口つきの服は高いので、普通の服で乗り切りたいと考えています。トップスに困っているので、どんな服を買えばいいか迷っています。

冬のマタニティ、授乳期間に
オススメの服って何がありますか?

マタニティジーンズは1つ買ったのですが
トップスに着れそうなものが一枚も無く
マタニティ〜授乳期間までの服を
買い足そうと思っています。

マキシワンピが楽だけど
授乳は出来ないよなぁ〜。とか
授乳には前開きのシャツって聞くけど
爆乳だから着れない(バストサイズで)よなぁ。
とか考えていると
何を買い足したらベストなのか分からなくて😂💦
よろしくお願いします!

ちなみに授乳口つきの服は
期間限定しか着ないわりに高いので
買う予定はないです!
しまむらとかで買える普通の服で
乗り切りたいと思ってます!

コメント

かぼちゃ

私が妊婦のとき冬に向けて買ったのは、ゆったりしたロングシャツ、厚手のレギンス、腹巻を買い足しました(^ ^)
ロングシャツなら春秋に羽織りとしても使えますよ。

• minomushi

minomushi

ロングシャツ、サイズは普段のサイズからどのくらい上のものにしましたか?😂💦
    ロングシャツ+ニット帽とか可愛いですよね!参考にさせていただきます♡

• 9月18日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

サイズは普段通りです。ロングシャツは意外にゆったりしたのが多いですよ(^ ^)私もシャツは胸が結構パツパツになるので、試着はしましたよ☆

• 9月18日
  • minomushi

minomushi

ゆったりしたの多いのですね!
    寒い時期は重ね着もするだろうし、見てみます!😍

• 9月18日

身幅がゆったりめのトップスなら、前開きじゃなくてもめくりやすいので結構なんでも授乳しやすいですよ(о´∀`о)
私は家では旦那のシャツにパーカー着てます!
あとはブラトップですかね。

• minomushi

minomushi

授乳する時って、下からペロン!ですか?それとも首元からポロンですか?😂💦
    どんな風に授乳するのかも、どのくらい外で授乳する機会があるのかも、いまいちイメージ出来てなくて😫💦
    ブラトップは良いと聞きます!が、規格外サイズの胸でサイズが無くて、、、残念すぎます。

• 9月18日

退会ユーザー

私は服をしたから、まくり上げてポロンです(笑)
    アカホンやショッピングモールの授乳室は結構みなさん、授乳ケープ使わずに授乳してます(^○^)
    私も最初はビックリしました(笑)
    バースデーの授乳ブラトップ、結構サイズ大きいですよ♪

• 9月18日
  • minomushi

minomushi

まくりあげるのですね!
    それなら、ゆったりしたトップスならなんでもいける気がします😍❤️
    ピタッとしたのしか今は無いので、ゆったりしたもの見てみます♡

• 9月18日
まいん♡。

なんだかんだ授乳口つきの服も便利ですよ!
わたしも数枚しかないですが、頻繁に授乳する時期はかなり助かりました(;´・ω・)

イオンでセールのタイミングだと、トップスは700円とかで売ってたりとかします!!

あとは、前開きタイプのワンピース沢山買いましたよー!
オーガニック風のゆるーいデザインで前開くワンピース、妊娠授乳中にすごくありがたいです、笑

• minomushi

minomushi

セールだとそれくらいの値段で買えるのですね😍❤️いい情報聞きました!ありがとうございます!
    前開き、やっぱり楽なんですね〜!ボタン外してポロンでいけますもんね!ありがとうございます!

• 9月18日
らんらん

私は夏前に犬の日を迎えたので蒸れない薄いものにしました🎵あと仕事もしてたのでガードルタイプのも買いました!ガードルタイプの方がお腹が小さい時、大きい時どちらも不自由なく使えましたよ!