※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい5分ずつ飲んでミルクが足りないか心配。完母が難しいか不安ですか?

生後17日目でおっぱい10分ずつ飲ませてましたが疲れてミルク飲まないので5分ずつにしてミルクあげても50が精一杯で寝てしまいます。おっぱいはゴックンゴックン言いながら飲んでるので結構でてるんですかね??おっぱい5分ずつだと完母は難しくなっちゃいますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないです👌🏻
うちも吸う力が強いらしく5分ずつで1日50gも体重増えてました😂
心配なら頻回授乳して乳首吸わせておけば大丈夫です🙆‍♀️

• ママリん。

ママリん。

1日50gはすごいですね😳!←
    そのくらい増えてれば完母で余裕ですね✨
    こないだ2週間検診の時1日22gしか増えてなくて…💦
    頻回授乳したいけど昼間は起こさなきゃ起きないし何しても起きない時もあります😓

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22だったら全然大丈夫です☺️
    大人の人間でも少食の方っていますよね!
    それと一緒でその子に合った量なんだと思いますよ✨
    これからどんどん起きてる時間も多くなってくるので、そしたら機嫌いいときとかに乳首すわしておけば大丈夫ですよー👏🏻
    あとは体が母乳作るのを忘れないようにわほどよく搾乳しておけばいいと思います🙌🏻

• 7月17日
たろぷぅ

おっぱいの出る量は人それぞれです。ママりん。さんは結構出てるのかなと思いました😄
うちは5分ずつ飲ませると力尽きるので、3分ずつにしてました。
ミルクは足してないです!
体重がしっかり増えていればミルク足さなくても大丈夫だと思いますよ😊
もう少し大きくなれば体力も尽くし、10分とか飲んでくれますよ😋

• ママリん。

ママリん。

3分ずつで今は完母ですか🤱?

体重が2週間検診の時1日22gでこれ下回らないで〜て言われたので今必死こいて母乳5分のミルク出してますが今も5分ずつあげてミルク30mlしか飲まず…母乳が足りてるのかな🥲

• 7月17日
  • たろぷぅ

たろぷぅ

今も完母ですよ😄
    まぁ、3人目なのでっていうのもありますが😅
    授乳間隔は3時間とか空いてますか?
    短い間隔で泣いたりするようなら、足りていないのかも🤔
    もしそうなら、頻回授乳も一つの方法だと思います!

• 7月17日
  • ママリん。

ママリん。

授乳間隔3時間空きます!ほぼ寝てます😴泣けば咥えさせてます‼︎
    夜は5時間とか空いてしまい焦ります💦
    足りてるんですかね😊😊

• 7月17日
  • たろぷぅ

たろぷぅ

じゃあ、お子さんにとってはお腹いっぱいになる量を飲めてるんだと思います😄
    もし、1ヶ月健診で言われたらその時に考えても遅くはないですよ😊

• 7月17日