※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの好き嫌いの表現方法について教えてください。

まだお話ししない赤ちゃん、離乳食のときの好きや嫌いの表現どんな風にしますか?

うちは好きなものだと両腕をぱたぱた振りまわしてニコニコしてます💓
おいしいの舞と名付けて眺めてます☺️

逆に苦手なものだとこの世の終わりのような顔をしながら食べます😂
一応食べるのですが口の開け方がめちゃくちゃ小さくて俯きながらたべるのでちょっと笑ってしまいます💦

みなさんのお子さんはどんな様子でしょうか🌷

コメント

離乳食に限らず、期限の良い時は脚をビョンビョン動かします🦵🏼💫
あとンーーーーって言いながら目を細めて笑いますw

苦手な物だと床に叩きつけて大声で怒鳴りながらテーブルを両手でバンバンします😂

おいしいの舞も、この世の終わりのような顔で食べるのも可愛すぎですね🥰🥰

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

んーって目細めて笑うの、美味しさを噛みしめてる感じでかわいいですね🥰
    苦手なものの表現はなかなかワイルド…😂
    こういう個性も出てくる時期でおもしろいですね!

• 7月17日

うちの子たちが小さい時は口に入れるけどちゅーちゅー吸ってました*笑*

いまだにその癖が残り、
食材をチューチューして散々吸ってから残ったものを噛んで食べてます*笑*

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

美味しいものから先にいただくタイプでしょうか😂笑
    ちゃんと残りも食べてえらいです!

• 7月17日
まるこめ

離乳食のころ、好きな食べ物の時は両手を挙げて顔が四角くなるほどにこーーって笑ってました😂😂

嫌いなものだと左手ですごい拒否してきました。笑
あとめっちゃ横目で嫌そうに食べたりしてました😂

おいしいの舞可愛いですね💋
そんなんされたら毎日それあげたくなります🥺💞

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ほっぺにお肉ついてる赤ちゃんの四角い笑顔可愛いですよね💕
    おいしいの舞は可愛いのですがスプーンをはたき落とされて大惨事になることもあります😭笑

• 7月17日

離乳食の時は苦手なものは一応食べるけど、しかめっ面になり、顔だけぶるぶる震えていました(笑)
皆そうなのかと思ってましたが、お子さんによって違うんですね、みんな可愛い🤭❤

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ぶるぶるしてまで😂
    我慢して頑張って食べてたんですかね✨
    離乳食ひとつとってもほんとにそれぞれ個性あって、みなさんのコメントから想像してかわい〜ってなってます!💕

• 7月17日